にもさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

先天性欠如 矯正

こんにちは。
わたしは上の歯がもともとないらしくて、すきっ歯になっています。
このような場合どのような矯正の方法とおいくらくらいの費用がかかるのでしょうか。
またどれくらいの時間がかかりますでしょうか。
何番とかは詳しくはわからないのですが、多分上の右側の1番がなくて、3と2、2と1の間に1ミリほどのすきまがあります。

にも 様

それはお悩みでしたね。

矯正治療が必要にはなります。

まずは隙間の量によります。ただその隙間を閉じればよいわけではありません。その隙間を閉鎖したときの噛み合わせ、さらに歯の形やバランスなども考えて治療しなければなりません。

一度矯正の専門医院へ相談に行ってください。相談だけですのでそれほど料金はかかりません。どんな治療の可能性があるか説明してくるはずです。そして納得したら検査をすればよいのです。

心配しないでください。よい方法を考えてくださいます。
簡単な矯正で前のスキマを閉じて一か所にまとめてダミーの歯をつくる方法。すべての歯を前に矯正で寄せてスキマをなくす方法。ない歯一本分スキマをあけてインプラントで歯を増やす方法の三通りがあります。スキマが2ミリであれば,簡単な矯正で寄せてダミーの歯をつくるのが良いでしょう。上下のまんなかはズレが残るとは思われますが。
こんにちは、にもさん、京都市 くす矯正歯科 楠 です。
一般的に歯を抜かずにする場合は1年ぐらい、歯を抜いてする場合に2年ぐらいかかります。費用も歯科医院、装置の種類によって様々です。
まずは、お近くの矯正歯科専門の医院にご相談ください。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除