さやかさんの相談

カテゴリ:時間や期間

海外留学での矯正

  • 投稿者 さやか さん [17才 女性 学生] 2016/06/06/ 15:23
  • カテゴリー かみ合わせ 時間や期間 治療中
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番

私はもともと出っ歯で矯正をしたいとおもっているのですが、海外に1.2年留学します。留学するのはあと3ヶ月後くらいなのですが、その場合、日本で矯正をつくって行くことは可能ですか?それか海外で矯正をつくったほうがよろしいのですか??

さやかさんへ
こんにちは。

御質問ですが、
海外に1.2年留学します。留学するのはあと3ヶ月後くらいなのですが、その場合、日本で矯正をつくって行くことは可能ですか?それか海外で矯正をつくったほうがよろしいのですか??

とのことです。

さすがに3ヵ月という短い期間ではちょっときびしいと思います。

となると、海外での治療になると思います。

ただし、あなたの場合は未成年ですから 契約に関しては御両親が海外にいかれないと難しいと思います。

つまり、治療の主人公はさやかさまでも契約の当事者は御両親ということです
読ませて頂きました。

3か月では矯正治療は無理です。一生の事です。簡単にお考えにならない方がよいです。

留学となると半年ぐらいは帰国しないですよね。2か月と3か月に1度帰国されるなら矯正専門の担当医に事情を話せば帰国のたびに治療を受けるという事もあります。

上記のような事がないのなら日本に帰国してから矯正治療をお考えください。海外は日本より安くできます。しかし、1、2年では日本に戻られてから再治療になります。結局全体では費用がかかる事になります。とても1,2年ではすべては終わりません。しかもその後の保定期間は日本です。1,2年で帰国となるとよくない矯正歯科医に担当されたのか?きちっとした治療がされていないという経験が複数あります。

安全なのは帰国後日本での治療をお考えください。

相談を投稿する