ひろあきさんの相談

カテゴリ:その他

ひろあき

前回の相談はこちらです。
こんにちは。以前にも質問をさせて頂きました。有難うございました。
再度、質問なのですが、あれから9歳の子の歯並びの件で月一で矯正の先生が診察に来ると言う事で相談へ行ってきました。
歯茎に対して歯のスペースが足りないと言われました。
そこで骨格矯正を勧められました。乳歯を抜き永久歯が1本生えましたが、数本は生えていません。
以前相談して回答を頂きましたが、矯正した方が良い場合と永久歯が生えるまで様子を見た方が良い場合があると言われましたが、正直悩んでいます。
斜めになっている歯は時期に治ると言われました。矯正専門の歯科へ行った方が良いのでしょうか?今一度、回答をお願いします。長文で失礼します。

私は矯正歯科専門医院をお勧めします。

以前にも記載したとおりです。矯正歯科専門医院ならいつでも診てもらえます。矯正治療は長期間にわたる治療です。毎月1度その時間に合わせなければならない事をお考えください。行けない日もあるのではないですか?その時は2か月後になるわけです。

可能なら矯正専門歯科医院をお考えください。
ひろあきさん初めまして、銀座矯正歯科の深沢です。
ご相談内容拝見致しました。
矯正専門医での相談、検査にまだ行かれたことがないのであれば是非行かれることをオススメします。
今回行かれた相談でのお話との比較もできますし、しっかりと説明を聞いたうえで再度ご検討されてみてはいかがでしょうか。
参考にしていただければ幸いです。

相談を投稿する