ねこさんの相談

カテゴリ:外科手術

顎変形症の手術について

現在顎変形症の術前矯正中です。
受け口+顔面非対称を治していて、将来コンプレックスと噛み合わせの不都合がなくなるのが大変楽しみです。
が、もうひとつのコンプレックスで、オトガイの長さも気になっています。
術後にまだ顎の大きさが気になるようなら固定プレート除去後に美容整形でオトガイの骨切りを受けようと思っていたのですが、
ネット上で、「プレート除去手術と同時に自費診療でオトガイ骨切りを受けられる」という記述をいくつか見つけました。
できることならそう何度も手術を受けたくないので、口腔外科で同時に手術してほしいと思っているのですが、このオトガイ骨切り術って顎変形症を扱う口腔外科なら大体どこでもできるものなのでしょうか?
本当は手術担当の先生に聞くのが一番だとは思いますが、あまり会えないので…。
よろしくお願いします。

ねこさんへ

こんにちは。
医療機関にもよりますが、すべての手術を同時におこなうことも可能です
また、プレート除去時に保険でオトガイ形成術をおこなうことも可能です

ただし、上記の条件は 歯列矯正治療も健康保険でおこなっていることです。

よろしくお願いします
読ませて頂きました。

可能だと思います。ただし口腔外科医が必要だと思っているか?と言うこともあります。ねこ様がどこまで気にされているか?と言うことの意思表示をしないといけません。やはり口腔外科医に会ってその事を伝えるべきです。これは重要な事です。

是非、連絡を取ってご自身の希望を伝えてください。

希望がかなえられる事を祈っています。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除