かぁなさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

歯並び

  • 投稿者 かぁな さん [30才 女性 会社員] 2016/09/18/ 18:19
  • カテゴリー 成人矯正 費用と保険について 治療前
  • お悩みの歯 上あご右2番 上あご左2番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番

小さい頃から、小学校6年生まで寝ている時の指しゃぶりがなくなりませんでした。
小学校低学年中には、歯の抜けかわりも指しゃぶりが原因で歯茎が硬くなり、切り目を入れて前歯二本を出す処置もしました。
指しゃぶりの吸引力がひどかったせいか、上下共に1本の歯の隙間がなくなり、他の歯より少し内側に生えてしまっています。歯並びがひどく歯磨きも困っています。
また、接客業なので、わたしがお話しすると皆さん鼻を押さえるのでコンプレックになってます。。。

でも、歯並びにはどのぐらいお金がかかるのかと、全体的ではなくおくばはきれいにならんでいるので、部分的なプランはないのかと思いました。
また自分の歯を抜くのは嫌なのでなるべく自前の歯並びをよくすることは可能ですか?

※一部内容を修正・割愛しました(運営部)

初めまして、かぁなさん。
かぁなさんさんがお悩みのコンプレックスは矯正治療によって改善が可能だと思います。ただかぁなさんは部分矯正治療の改善をご希望のようですが、長期的な健康や仕上がり具合を考えると本格矯正治療の方がより良い場合が往々にしてあります。
まずは初診相談に矯正専門医院を受診し、どの様な治療方法があるかや、それにかかる期間、費用を具体的にお聞きすることをお勧めいたします。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除