yuichonさんの相談

カテゴリ:装置・治療法

前歯のズレについて

  • 投稿者 yuichon さん [22才 女性 会社員] 2016/09/28/ 21:19
  • カテゴリー 成人矯正 装置・治療法 治療前
  • お悩みの歯 上あご右8番 上あご左1番 上あご左8番 下あご右7番 下あご左8番

初めまして。いま22歳なのですが、小さい時から前歯が1本だけ出ていて気になっています。前歯以外の歯並びは悪くないと思うのですが、人から見て上の右側の前歯だけ前に出ています。写真を撮るとき口を閉じても気を抜くとその歯だけ少し見えていたりします。
その歯だけ奥に引っ込めたいのですが、私は奥歯に虫歯?があって前歯以外に選択している奥のほうの歯が完全にないか、半分だけの状態です。。気になっているのは前歯で奥歯は全く痛みなどもないのですが、まず奥歯を治してからでないと治療はできないのでしょうか??歯を削ったりとても痛くて治療をやめてしまったので、なかなか歯医者さんに行けません。。もし前歯の並びを治すにはどういう方法をとればいいのでしょうか??
どなたか回答よろしくお願いします!!

読ませて頂きました。

そのままにしておくのは良くないですね。

まず最初に一般の虫歯の歯科医院ではなく矯正だけを行っている医院へ相談に行ってください。そこで矯正歯科専門の先生がどうすればその飛び出た前歯を中に入れられるかアドバイスしてくれます。さらに虫歯の歯ですが治療の必要があるのか?場合によってはその歯を抜いてその抜いた場所を使って歯を排列するか判断してくれます。

まずは相談に行ってください。費用もそれほどかからずに全体にどうすればよいかアドバイスしてくれます。

治療が成功する事を祈っています。
yuichonさん初めまして。
銀座矯正歯科の深沢です。
ご相談内容拝見いたしました。
部分矯正をご希望とのことですが基本的には前歯に装置をつけて直していきますが状況によって奥歯にも装置を足す可能性があります。
yuichonさんの奥歯の状態も拝見しないとわかりかねますので部分矯正ができるかどうかを含め一度矯正専門医へご相談いただくことをおすすめします。
ご参考になれば幸いです。

相談を投稿する