Keiさんの相談

カテゴリ:その他

治療アドバイス

現在 シドニーに住んでいます。
12月と1月の2ヶ月間 日本の東京に居る予定です。その間に歯の矯正を考えています。
質問:
2ヶ月である程度のことが可能で 次回の診療が半年以上先になりますが、日本で矯正を受けることが可能でしょうか?
もしくは、
残りをシドニーの歯医者で受けるなどは、可能でしょうか。

日本で受けたい理由は、日本の歯科技術は、オーストラリアより高いこと また 治療日も日本の方が安いためです。

よろしくお願いします。

読ませて頂きました。

シドニーで治療するならシドニーで、日本なら日本のどちらかの選択にした方がいいですね。

しかし、Keiさんがどれぐらいシドニーいるか?が問題です。矯正治療が2年かかるとします。その後の保定治療にさらに2年は必要になります。全体で最低でも4年かかります。もしそれ以下の年数だと転院という事になりまた費用が発生します。

外国での治療は費用が安いと思って始めます。しかし、転院すれば必ず検査費などがかかり実際には多くかかる事もあります。検査せずに治療を引き受けてくれる矯正歯科医はいないはずです。以前にどんな治療をしてきたか確認する必要もあります。しかもシドニーでの歯科医が日本人の治療に慣れているとは思えません。白人とは違います。

私の経験では日本へ帰ってから再治療になる例も経験しています。数年後に帰国するということであまりよく治療されていないような感じも受けた事があります。私は正直、帰国してから日本での治療をお勧めします。

相談を投稿する