なみちさんの相談

カテゴリ:その他

再矯正

  • 投稿者 なみち さん [23才 女性 会社員] 2016/11/08/ 23:33
  • カテゴリー 成人矯正 その他 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番

小学生後半から中学生にかけて歯列矯正をしました。
上下ともに2本ずつ抜いて矯正をしています。
しかし、20歳頃に親知らずが生えてきて、また歯列が悪くなり、特に下は横向きに親知らずが生えていたので親知らずを抜いて再度矯正しました。
上については親知らずは、縦に生えていたので問題ないと歯列矯正をやり直すことはしませんでしたが、前歯もだいぶずれてきてます。
また矯正を終えた中学の頃よりも歯の長さが長くなったため、でっぱが目立っています。
そのため再矯正を考えているのですが、中学の頃と違う医院に通うとなるとかなりの金額がかかるのでしょうか。
また上の親知らずを抜いて歯を全体的に奥にすることはできないのでしょうか?
顎が小さいのに歯が大きいのでだいぶ口が横から見たときに出ているのがコンプレックスになっています。

とりとめもない質問になってますが何か参考になるご意見あればお願いします。。

読ませて頂きました。

同じ医院での治療でしたら料金は考慮して頂けると思いますが、医院を替えればそれは最初から費用がかかる事を覚悟しておいた方が無難だと思います。その医院の考え方です。

親知らずを抜いても前歯には思ったほどの効果はないのが一般的です。問題はなみ様が協力的で長期にわたる治療にも頑張れれば可能性がないわけではありません。それがないと親知らずは一番奥の歯です。その歯を抜いて一番前の歯を内側に入れるとすると効果は限定されてしまいます。すでに小臼歯は最初の矯正治療で抜歯されています。骨格性の問題があるのかもしれません。

ご希望がかなうとよいのですが親知らずだけの抜歯では難しいかと思います。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除