KGさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

反対咬合と凸凹

  • 投稿者 KG さん [26才 男性 会社員] 2016/11/21/ 14:45
  • カテゴリー 成人矯正 費用と保険について 治療前
  • お悩みの歯 上あご右2番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番

前歯のすぐ横の歯が後ろにいって、前歯と重なってしまっています。
あと反対咬合です。
治療するのは大変でしょうか?あと費用はどのくらいかかりますか?

KG様

読ませていただきました。
おおまかな歯並びのイメージはわかりますが、その程度次第でかなり難易度は変わります。
ただ、そういった歯並びを治すのが我々矯正医です。

費用は使用する装置によっても異なりますが、治療をされる歯科医院の料金設定が違いますので一概にいくらとは説明できません。

まずは、矯正歯科に御相談に行かれてください。
KG様

読ませて頂きました。

不正咬合の程度によりますが、全体的なブラケットを装着した治療が必要になります。治療すればきれいにはなります。期間は2年から3年は覚悟しておいてください。その後に保定(一定期間動かした歯を留めておく)必要があります。これはどんな治療法をしても同じです。また、矯正治療には歯を早く動かすと言った方法はありません。存在しません。

費用は歯科医院によって違いがあります。また表側から行うか?裏側から装置が見えずに行うかにもよります。あまりにも低金額なのにはそれなりの理由があると思ってください。

治療が成功する事を祈っています。
こんにちは。御相談拝見致しました。
前歯と横の歯が重なっている事の治療難易度は高くありません。
あとは反対咬合の度合により、歯を抜かないでも可能な場合、歯を抜く必要がある場合、また顎の骨を切る等の外科処置も必要なケースと分かれます。
費用は使用する装置と治療期間、医院によっても異なりますが、一般的には総費用で100万くらいではないでしょうか?(外科処置の場合は保険が適用になる場合があるので、その場合の負担金はもう少し安くなるはずです。)
一度矯正歯科で御相談されれば初診でもある程度の事はわかると思います。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除