じっとおさんの相談

カテゴリ:その他

矯正歯科の変更について

今現在歯列矯正中なのですが、マウスピースをはめるという時に先生が急病で亡くなってしまい、病院を変更せざるを得なくなってしまいました。

マウスピースは出来ているのですが、病院を変えるとそのマウスピースは使えないのでしょうか?

それと学校が忙しく親の休みとも被らずで、3.4ヶ月ほどワイヤーをつけっぱなしです...。
この状態で治療を完了するまでみてくれる病院などはあるのでしょうか?

とても不安なのは料金なのですが、それは場所によって違いがあると思いますが、とにかく不安で仕方ありません。

こんばんは。
大変なことが生じてしましましたね。

他医院での治療継続は問題ありません。
ただし、追加費用が生じます。

ただし、通院がいいかげんな患者さんは診てくれない可能性が高いので心を入れ替える必要があります。

モラルのある先生ならば生命保険に加入しております。
保険料から患者さんへ返金という形になります。
返金されたお金をもってほかのクリニックにうつります。

保険に加入されていない場合は泣き寝入りもしくは弁護士などにお願いをして民事告訴となるでしょう。
読ませて頂きました。

矯正専門歯科医院は開業するのも難しくなってきていますが、それよりも閉院する方がもっと難しいと言われています。一つの治療に保定までを考慮すると数年はかかります。お子様の場合は成長発育を考えると10年以上です。

急死されたという大変なご不幸に遭遇しました。しかし、歯科医院には責任があります。どういう対処をするか決めているはずです。ただ閉めるという事はないはずですが。問い合わせしてみてください。

相談を投稿する