keiさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

矯正の費用について

  • 投稿者 kei さん [22才 男性 会社員] 2016/12/06/ 08:07
  • カテゴリー 成人矯正 費用と保険について 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左3番

はじめまして。
矯正を考えてるのですが本当に、歯並びが悪く、下の図で選んだ歯が全て前にきたり、後ろにきたりという感じです。
中学生ぐらいのときに歯科医院でかかった際は最低5、6年はかかると言われました。
あと、奥歯上下に三本親知らずがあります。ひとつははえてきています。
これだけでははっきりしたことは言えないと思うのですが、費用などはどれくらいになるのでしょうか?

keiさん

お問い合わせありがとうございます。
矯正治療の方法により、費用もそれぞれに異なります。
医院によっても費用は違いますが、本格的な治療の場合、60万円〜とお考えになられたら宜しいかと思います。
HPの情報や、カウンセリングで各医院の費用などがお分かりになります。
治療期間ですが、歯を動かす期間は約2年くらいかと思います。装置を外した後で、保定の期間が必要です。
読ませて頂きました。

記載されている内容ですと一般的な矯正治療できれいに改善できると思います。大雑把にきさいすると通常のブラケットを表側につければおそらく70万円からです。リンガルブラケット(裏側からの治療)ですと120万円以上は覚悟しておかないといけないと思います。

診療所や先生の経験によって金額は変化しますが、あまり安い物はそれなりだとお考えください。それは何にでも言える事だと思います。

親知らずは保険で抜歯できます。親知らずだからと言って必ず抜かなければならないわけではありませんのでご注意ください。まずは矯正歯科専門歯科医院で初診のカウンセリングを受けてみてください。色々アドバイスしてくれます。親知らずの事も指示してくれます。

治療が成功する事を祈っています。
早速ですが、特殊なケースを除けば期間は1〜3年くらい、費用は自費ですので、様々でしょうけれども、トータルで70、80万〜だと思います。
ただし、実際には、お口の中を拝診してみないと解らないかと存じますので、まずは専門医の先生に見て頂く事をお薦め致します。初診相談であれば無料もしくは数千円で受けられるかと存じます。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除