なぎさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

矯正の費用について

  • 投稿者 なぎ さん [21才 女性 その他] 2017/02/13/ 23:06
  • カテゴリー 歯列矯正 費用と保険について 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご左1番 上あご左2番 下あご右1番 下あご右2番 下あご左1番 下あご左2番

こんにちは。
昔から上下の前歯の歯並びが気になっているのですが、定期検診の時に歯並びは綺麗ではないけどこの程度なら問題は無いといつも言われています。なので、費用も高いしと思って放って置いてたのですが、最近、周りの子の歯を見ていたら、自分がすごく歯並びが悪いなと思ってしまうことがさらに多くなりました。
主に上下の前歯なのですが、矯正をしようと思うと費用はどのくらいかかるものですか?

こんにちは。御相談拝見致しました。
歯並びを治すという事は、まず上下の歯がしっかり機能するようにかませる事、そしてその結果として見た目が整うという事です。
機能的な不具合はある程度歯科医によって判断できますが、見た目の気になり度合をはかる事は難しいです。
ちょっとしたズレでも非常に気になる方もいれば、全体がガタガタでもあまり気にしない方もいます。
今の状態は機能的な問題はさほど大きくないのかもしれませんが、機能的な問題がないわけではありません。
治療によって機能的な問題と気になっていらっしゃる見た目の改善も行えるはずです。
一度、矯正歯科で御相談されてみてはいかがですか?奥歯の方が問題がなければ、前歯中心に短期間で費用的に抑えたかたちで治療することも可能かもしれません。
一般的に費用は全体で100万くらい、前歯だけの場合は20万〜といったところでしょうか?

PS.
お国は違いますが、元々日本人より歯並びが悪くなりにくいと言われる欧米の方は、日本人の何倍もの割合の人が矯正治療を受けています。
はじめまして。
市川駅前矯正歯科の柏です。

一般的に、全体的な矯正治療を行うと100万円前後だと思います。
部分矯正の治療費はクリニックによって様々ですが、
当院では45万円〜となっております。

ご参考になりましたら幸いです。

市川駅前矯正歯科 柏

相談を投稿する