まるみさんの相談

カテゴリ:その他

矯正について

3年前に歯列矯正を上下しました。
1年前のこのくらいの時期に、もうすぐ外して寝るときだけにつける矯正に切り替えようとなっていたところ、病院の先生がお亡くなりになり、通院が不可能になってしまいました。
それから1年間矯正がずっとついています。
下の歯の矯正は硬いものを食べたときにいくつか外れてしまい、そのままペンチを使い外してしまいましたが、見た目はほぼかわっていません。
上の歯はもともとすきっ歯が嫌で矯正を始めたので取るのが怖くてそのままにしてあります。
しかし1年間も放置してしまったのでやはり取ろうとなっていた1年前とは歯並びも悪くなってしまい、気になります。どんな病院に行ったらよいのでしょうか。
今の矯正器具を使ったままで引き継いでくださる病院はないのでしょうか。

読ませて頂きました。

これからこういった問題は増えると思います。

その先生が地域の歯科医師会に入会されているのなら問い合わせしてみてはどうでしょうか?亡くなっても他にも通院している患者様がいたはずです。その後はどこかの医院が患者様を引き受けているはずです。問い合わせしてみてください。
  • まるみ(19歳 女性 会社員 )
  • 2017年02月28日15時05分
引き継ぎの病院を紹介しては頂いたんですが、そういう方が多く、予約がまったく取れない状態でした。一度は行ったんですが、もう外してしまいましょうと言われてしまいもっとちゃんと診察していただきたく、自分的には不安で、他でみてはもらえないでしょうか?
それは残念な結果ですね。急だったのでしょうか?大学病院などに相談されたらどうでしょうか?通常の歯科医院だと相談に乗ってくれないかも知れません。

相談を投稿する