あおいさんの相談

カテゴリ:治療の開始時期

矯正中に転居が決まった場合

前歯の矯正を考えており、いくつか情報を調べましたが、「治療期間が二年近くかかる」という情報を目にします。

矯正はしたいのですが、現在の職場が転勤アリのため、矯正をすべきか迷っています。そうそう転勤になることはありませんが、「二年の間、転勤は絶対にない」とも言い切れません。

もし矯正中に転勤になってしまったら、どうすれば良いのか。万が一、通えない場所に行った場合、費用はどうなるのか、その部分が不安で矯正に踏み切れません。

そういった場合について、ご意見いただければ幸いです。

こんにちは。御相談拝見致しました。
矯正治療には時間がかかる為、治療中の御転勤で通えなくなり医院をかわる事は少なくありません。
ほとんどの矯正歯科では、その医院から他へうつる場合、また他からうつってくる事を年間通して経験しています。
その場合、それまでの治療経過やレントゲン等の資料、また費用精算をして次の医院で継続していただく形をとりますので、あまり問題なく治療できると思います。
まれには、そういった体制をとっていない医院もありますので、前もって確認されてから治療に入られる事をおすすめ致します。
あおいさんご相談拝見いたしました。

矯正専門歯科医院にて、矯正相談をお受けください。

転勤の可能性についても、その際にご質問ください。

矯正歯科専門医院【基本的に矯正治療のみを行っている歯科医院】であれば、転勤の際の転医についても詳しくご説明してくださると思います。

費用的な話についても色々な可能性をご説明いただけるはずです。

不安なく矯正治療が行えると思います。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除