まぁさんの相談

カテゴリ:効果

出っ歯 ポジショナーで解決できる?

  • 投稿者 まぁ さん [24才 男性 会社員] 2017/03/14/ 23:38
  • カテゴリー 歯列矯正 効果 治療中
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご右4番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左4番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご右4番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番 下あご左4番

はじめまして。
トゥースポジショナーの効果について相談させてください。

私はインプラント矯正をし、約11ヶ月経った先日ブラケットを外しました。
挙式も控えていることもあり、最後はポジショナーで微調整をするとのことで少し早めに外しました。
外してわかったのですが、上下とも前歯が出っ歯ぎみになっています。
ポジショナーでこの出っ歯は解決できるのでしょうか?
検索をしていると、保定で使われることが多く、出っ歯や捻れなどが本当に改善できるのか心配です。

ぜひご回答をよろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。以下回答させていただきます。

挙式を控えているとのことおめでとうございます。現在トゥースポジショナーを装着されているようですが、この時点ではおそらくわずかな調整・仕上げに使用されているものと思われます。

ですので、残念ながら上下の出っ歯気味の状態を改善することは困難かと思われます。一度ご担当されている先生に状況をお聞きし、相談されることをお勧めいたします。

まぁさん 、はじめまして、京都市 くす矯正歯科 楠 です。
多少の動きであれば、トゥースポジショナーでも可能と考えます。
しかし程度によりますので、心配であれば主治医としっかり相談してください。よろしくお願いいたします。

相談を投稿する