さきさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

矯正をしたかった。

  • 投稿者 さき さん [27才 女性 無職] 2017/05/01/ 23:37
  • カテゴリー 外科矯正 費用と保険について 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご左1番 下あご右1番 下あご右2番 下あご左1番 下あご左2番

矯正の専門のクリニックで一度カウンセリングをしたのですが、「歯をキレイにすることは可能だが輪郭のコンプレックスに繋がります。」と言われてしまい断念しました。。。
大学病院を紹介しようと言ってくださいましたがそれは顎や輪郭の整形手術を受けるということなのでしょうか。その場合は保険がきくのだろうか、保険がきいてもとても高額なのだろうか、だいたいいくら掛かるのだろうか、とすごく悩みました。個人的なことではありますが母子家庭ということもあり結局諦めてやめてしまいましたが普通に矯正ができなくてとても辛いです。

読ませて頂きました。

相談された医院では育成、更生医療指定医療機関の資格を持っていなかったのではないでしょうね。外科手術を必要とするような場合は健康保険の適応になります。その場合はすべての治療が保険の適応になります。従って風邪をひいて内科にかかるのと同じで毎回のお支払い金額が違います。トータルでも症状によって違いがでます。育成、更生医療指定医療機関の資格を持っている矯正の専門歯科医院でも同様に保険での治療が可能です。ご相談に行かれる事をお勧めします。

ただしやはり矯正治療が保険になるのでけっこうな金額にはなりますが、保険が適応になるので保険がないことを考えれば安くなります。

治療が成功する事を祈っています。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除