困った人さんの相談

カテゴリ:費用と保険について

19歳の歯列矯正

  • 投稿者 困った人 さん [19才 男性 学生] 2017/06/28/ 23:01
  • カテゴリー 歯列矯正 費用と保険について 治療前
  • お悩みの歯 上あご左1番 上あご左2番 下あご右1番 下あご右2番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左5番

こんにちは、はじめまして。
私はずっとガタガタの歯並びが気になっていて、歯を出して笑う事をためらってしまいます。
そのため、歯列矯正を考えているのですが、学生なのでできるだけ値段を抑えて歯並びを治したいという思いもあります。
また、できるだけ目立たない治療法で治したいです。
できれば一度どこか病院にてお話も伺ってみたいと思っています。

※相談室では、特定の歯科医院の紹介ができかねることをご了承ください(運営部)

矯正歯科専門歯科医院へ相談へ行ってください。

分割払いが使えると思います。それでも高額にはなるので少しは御両親様のご理解と援助をして頂く事をお勧めします。あるいは卒業されてからの方がお支払いはらくだと思います。

料金もそうですが、確実にな所を選んでください。
“安いのには理由がある”というのは昔か言われている事です。

治療が成功する事を祈っています。
初めまして。
笑うこともためらってしまうほど、歯並びにコンプレックスを持っておられるのですね。

どこかの病院で相談も考えているということですから、矯正歯科の専門医院にてご相談されることが最も適切に対応していただけると思います。
矯正歯科は医療ですから、できれば地域の平均的な治療費の方が良いと思います。お近くの歯科大学病院の矯正歯科の治療費は参考になるかもしれません。未成年ということもありますので、親御さまと一緒に相談に行ってみてください。
治療についての考え方も先生によって違いますから、いくつかの医院の話を聞くことも治療費や治療の比較もできると思います。

信頼できる先生と出会えるといいですね。

相談を投稿する