はまさんさんの相談

カテゴリ:抜歯について

矯正中の親知らず抜歯について

高校2年の娘の事です。上下2本ずつ抜歯をして、矯正中、4年目です。現在、下の親知らず2本が曲がって生えており、抜歯を勧められています。娘は強豪校でスポーツをしており、これからが、自分達世代の本番の年になり、抜歯を拒否します。抜歯後、バイキンが入ったりその後何かあった場合を心配しているようです。来年の8月に抜歯すると言うのですがそれまでこのままでも大丈夫ですか。歯科からは最近毎回抜歯を勧められます。断り続けているので、歯科の対応も冷たくなってきています。よろしくお願いします。

読ませて頂きました。

抜く歯の状態にもよりますが、それほど心配なさらなくてもよいと思います。ご心配なら口腔外科医を紹介してもらうとよいです。抜歯に関してプロです。間違いないと思います。一時期的に腫れたりするかもしれませんが短期間です。それよりも長期間ほっておいて抜く方がリスクは増すと思います。

治療が成功する事を祈っています。
  • はまさん(48歳 女性 主婦 )
  • 2017年07月23日22時30分
ご回答ありがとうございました。心配していたので、少し安心しました。まだ、抜歯については悩んでします。来年の8月ごろまで、抜歯せず、放置した場合のリスクとはどの様なものか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
それは拝見しないと何とも言えません。なるべくきちっとブラッシングをして清潔な状態を保ってください。それ以外は何とも言えません。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除