rikoさんの相談

カテゴリ:治療後・アフターケア

インビザライン終了しましたが、気になる箇所を発見しました

昨日、インビザライン治療を終えました。
医院で確認し、そのときは綺麗になった!と思ったのですが、家に帰ってよく見ると、気になる箇所を発見しました。
上の歯を左奥にずらすようゴムかけをしていましたが(上の歯を4番と下の歯7番にゴムかけしていました)、ゴムを引っ掛けるアタッチメントが外れてしまい、一週間ほど出来なかったため、左側奥にあまりずれていないなぁと思いました。
リテーナーの到着が1ヶ月ほどかかるらしく待っている状態ですが、矯正を終え確認した後に、もう一度ゴムを掛けて矯正してもらうことは可能なのでしょうか。

rikoさん、はじめまして。インビザライン矯正治療のお話ですね。治療期間はどれほどの年月がかかっているでしょうか?その医院様の契約を見てみないと分かりませんが、一般的に5年以内でしたら再治療は可能かと思います。
ただし、その気になる箇所がインビザライン治療の適応症範囲かどうかを担当の先生にお尋ねになるのがよろしいかと思います。再度、クリンチェックを受けて戴きリテイナーで治る範囲のことなら大丈夫なのですが・・・ご参考までに。
rikoさん、はじめまして、京都市 くす矯正歯科 楠 です。
リテーナーはもう発注しているのであれば、作成にかかってしまうとリテーナーの料金は追加でかかるとは思いますが、まずは早急に主治医の先生に今から修正が可能かどうかお尋ねください。
可能と思われます。ゴムでは顎関節がズレやすいため要注意。後戻りのリスクがあります。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除