LuLuLunさんの相談

カテゴリ:装置・治療法

前歯の修復と出ている歯をキレイにしたい

数年前、物にあたり前歯1番が半分かけてしましました。
旅行先でしたので、近くの歯医者さんで治療をしていただきました。
半分詰め物のようなもので、半分自分の歯なのですが、自分の歯のほうが、黒くなってきてしまい見た目が気になります。また、裏側によく食べ物がはさまってしまい食事のたび違和感があります。
まず、こちらを治したいのと、前歯が出てますので矯正をしたい、マウスピースを付ける方法がよいかな、と考えています。
楽器を吹くので、前歯を揃えてほしい、なるべく安く済ませたい、と考えています。
お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

※費用や治療にかかる金額についてのご質問は、症状や医療機関、治療方法等によって異なりますので、原則回答できかねることをご了承ください (運営部)

読ませていただきました。

ぶつけてしまった前歯(外傷歯)は神経が死んでしまっている事が考えられます(失活歯)根の治療が必要になります。それ以外にも外傷歯は矯正による歯の移動が不可能な場合もあります。

まずは矯正歯科専門歯科医院へ相談に行ってください。その外傷歯も含めた治療計画を考えてくれます。一般歯科医院の前に矯正歯科医院へ相談に行ってください。

記載しているようなマウスピース矯正は避けた方がよいでしょう。ブラケットを使用した治療に比べその能力は落ちます。ただかぶせるだけという事を考えてくださればわかるかと思います。

治療が成功する事を祈っています。
まず前歯をホワイトニングで白くしたりしてみて治らなければ詰め直しです。高額な前歯をつくるのは矯正のあとです。前歯が動かないことが多々あります。出っ歯を治してみて歯が動くけ確かめて下さい。前歯の位置が決まってから高額な歯をつくるか詰めなおすか考えて下さい。マウスピースでは十分に前歯が引っ込まないかもしれません。アンカースクリューを利用した矯正で全体を引っ込めるのがオススメです。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除