麺へらさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

過剰歯について悩んでます

私は24歳の女性です。
最近年も年なので歯並びが悪いのが気になってしまいます…。
前歯の裏に2本の過剰歯が生えています…。
歯磨きの際とても歯を磨くのも大変なので、抜歯したいと思うのですが、抜歯は出来るのでしょうか?
また費用はどのくらいかかるのでしょうか?

※費用や治療にかかる金額についてのご質問は、症状や医療機関、治療方法等によって異なりますので、原則回答できかねることをご了承ください (運営部)

御相談内容拝見いたしました。

それは過剰歯ではなく側切歯(2番目の歯)ではないでしょうか?
過剰歯が前歯の裏側からはえている状態を今まで見たことがありません。

抜歯自体は可能ですし保険適用です。

矯正治療の一環としての抜歯は保険が適用されません。

歯並びを矯正治療で改善するご希望があるのでしたら、その歯を抜歯するのではなく違う歯を抜歯して並べる可能性もあります。

矯正歯科に相談にいかれてください。
読ませていただきました。

前歯の裏側に生えているのは本当に過剰歯でしょうか?過剰歯でしたら保険で抜歯できます。正確な費用はわかりませんが、驚くほどの金額ではありません。

その歯は側切歯(2番目の前歯)ではないでしょうか?歯並びが悪いとの事ですね。側切歯であれば矯正治療する事をお勧めします。年齢的にも問題はありません。
麺へらさんへ

こんにちは
過剰歯の抜歯であれば、病名がつきますので、
健康保険を利用しての抜歯が可能です
初診料やレントゲン費用なども含めて1万円以内で可能と
おもいます。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除