r.wさんの相談

カテゴリ:外科手術

口が閉じれない

私は顎が生まれつきないです。前歯も笑った時に歯茎が出ていて、横から見ると突き出して見えるそうなので、出っ歯というより上顎が突き出しています。歯医者さんには、前歯の矯正で受け口を治す人もいるが、あなたの場合は大学病院で顎を出した方がいいと思いますと言われました。
親には、私の高校の保健師さんがいいと言うなら許すが、反対だと強く言われました。
顎を出すなら歯を治すのか、顎を整形するのか…。歯医者さんには大学病院でと言われましたが、正直整形するのも怖いです。
矯正で顎を出すことは可能ですか?

御相談内容拝見いたしました。

まず、高校の保健師さんは矯正治療はもとより整形に関しても素人です。
はっきり言って親御さんの考えは間違っています。

まず、行うことは親御さんと一緒に大学病院の矯正歯科に相談に行かれることです。
現状把握と治療法に関して専門的な話を是非お聞きになってください。



読ませていただきました。

高校生ですね。顎の骨を出すことは矯正治療だけでは不可能です。外科処置が必要になります。大学病院へ相談に行かれる事をお勧めします。気になさっている事が改善できるか?どうか。丁寧に質問に答えてくれるはずです。保護者の方も一緒に行かれる事をお勧めします。改善できるなら治療を考えればよいし、どんな方法があるか?についても教えてくれます。治療するかどうかは帰ってご家族と相談して決めればよいのです。長い人生です。ずっと気にしているのも辛いと思います。

治療が成功する事を祈っています。
ご相談ありがとうございます。
上顎が出ていることへのご相談でしょうか?
文面からのみだと状態の把握が難しく、おそらく骨格的な不調和が大きいのではと考えます。
矯正歯科治療も非外科ではおのずと限界があり、どうしても外科的矯正(手術併用)でないと治せない場合もあります。
ご相談者様の場合が本当に手術が必要なのかをやはり大学病院で精査していただいた方がよいと思います。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除