ぽよ。さんの相談

カテゴリ:時間と期間

前歯1本だけ少し後ろになってしまっていて矯正したいです。、

前歯1本だけ少し後ろになってしまっていて、噛み合わせるときにぶつかってしまいます。
1本だけ矯正したいと言っても、一本だけですまない場合もあるとよく聞くのですが、そのずれている歯が隣の歯の下に入り込んでいるとまではいかないので、なるべく短期間で、低コストで済ませたいなぁと考えております。針金矯正やセラミック?など色々種類がありますがどれがいいのかと悩んでおります。

両隣の歯のスペースに、その少し後ろの歯は収まる幅でしょうか?
幅が少ないのであれば、広げないといけません。1ないし2本広れば入るでしょうか?それとも3ないし4本でしょうか?という具合に1本ではうまくいかないことがあります。歯を小さくして入れても、かっこ良くいかないことがあります
矯正で治すか、被せて治すか等、どんな方法がいいかシミュレーションしていただき、先生に検討していただきましょう。
読ませていただきました。

1歯だけの矯正治療はできません。やはり本格的な矯正治療をお勧めします。奥にある歯は並べるだけの隙間がないためだと思います。とするとその歯を被せても小さな歯になってしまったり、隣の歯も削って歯の大きさをそろえるという事になることもあります。しかし、削って入れた物は一生もつという事はありません。何年かするとまた作り直しとなります。歯の寿命を短くしてしまう可能性があります。

やはりすべて自分の歯でと考えると本格的な矯正治療、ブラケットを装着して治される事をお勧めします。まずは矯正歯科専門歯科医院へ相談に行ってみてください。分割払いなどが可能です。その上でお考えになればよいと思います。

是非、矯正治療をしてください。治療が成功する事を祈っています。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除