その他 アフターケア(滋賀県 0歳 女性 OLのQ &A)

カテゴリ:その他 アフターケア

矯正専門の歯科とは言っても、初期虫歯を見つけるということは、できないのでしょうか?
矯正専門の歯科とは言っても、初期虫歯を見つけるということは、できないのでしょうか?
先生は、自分が歯質は弱いことをよく知っていらっしゃったのですが・・・。自分のブラッシングが甘いって事も知ってらっしゃります。虫歯になると、いつも歯質が弱いからね〜って言うくらで・・・
毎回検診をしてくれれば・・って思います。

[滋賀県 0歳 女性 OL]

その他 アフターケア

虫歯になった部分は矯正後に治されたんでしょうか?
もちろん矯正歯科でも初期の虫歯は分かると思います。
銀歯というのも、部分的なものか全体か神経を取るほどなのかによってもだいぶ違いますが。
歯質の弱さやブラッシングの甘さを先生が知ってらっしゃるという事はブラッシングの御指導は受けてらっしゃるのだと思います。
矯正歯科では、ブラッシング指導と状態の御説明は出来ますが、日頃のブラッシングが最も重要ですからリスクの高い方の場合は、ある程度、起こりうる事だと思いますのでそのリスクと矯正治療をするメリットのどちらが大きいかという事なのですが。
又、検診という形はとっていなくても状態は見てらっしゃると思うのですが。