その他 再矯正(神奈川県 45歳 女性 主婦のQ &A)

カテゴリ:その他 再矯正

先日、犬歯(右下)の隣歯4番が虫歯になっていた為、邪魔な八重歯を抜歯しました。抜歯後、大人でも矯正可能という事を知り大変
後悔してます。右下の犬歯を抜歯しましたが、今から矯正可能でしょうか?
先日、犬歯(右下)の隣歯4番が虫歯になっていた為、邪魔な八重歯を抜歯しました。抜歯後、大人でも矯正可能という事を知り大変
後悔してます。
今度、左上の八重歯を抜歯する予定でしたが、躊躇してます。

 ̄Σ爾慮せを抜歯しましたが、今から矯正可能でしょうか?
矯正出来るとしたら、バランスよく反対の犬歯(左下)も抜歯す  るのでしょうか?
40代になってから矯正治療すると、後遺症がありますか?

下の前歯は凹状態で並んでいますが、他に失っている歯は無い状態です。

[神奈川県 45歳 女性 主婦]

その他 再矯正

今日はひろ矯正歯科クリニックの竹下です。さっそく御質問についてですが、右下の犬歯を抜歯されていても矯正治療は可能です。矯正治療をする場合、左下は基本的には犬歯を残し、抜歯が必要な場合は犬歯のひとつ後ろの第一小臼歯を抜くことが考えられます。40代であっても重度の歯周病で無い限り矯正治療は可能ですし、特に後遺症もありません。私は今48歳ですが、43歳から2年半自分自身の矯正治療をしましたが、何も問題はありませんでした。
それでは失礼します。
                 ひろ矯正歯科クリニック 院長 竹下 寛



クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です