小児矯正 効果(愛知県 32歳 女性 主婦のQ &A)

カテゴリ:小児矯正 効果

取り外しタイプのものとワイヤー式のものと治療後の結果は違うのでしょうか?どちらの方が効果的などありましたら教えて下さい。
こんにちは。子供の矯正について教えて下さい。10歳の男の子なのですが、見た目は前歯がかなり出ていて、値段や治療方法が異なると言う事で色々な矯正歯科を回り説明を伺ったのですが、前歯全体が下の歯に比べ、1本くらいずつ前にずれているので下を全体的に前に出さなければと診断を受け、このままだと前歯はもっと出てきてしまうとの事でかなりひどい方だと診断を受けています。子供本人もなるべく目立たなく治療していきたいとの事で、学校に行くときは矯正の装置をしていかなくてもいいと説明があった所もあったのですが、値段も一般の矯正のものに比べると少し安く、この子の様にかなりひどい場合でも、このような取り外しの方法でもしっかりと治るのか不安です。取り外しタイプのものとワイヤー式のものと治療後の結果は違うのでしょうか?どちらの方が効果的などありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

[愛知県 32歳 女性 主婦]

小児矯正 効果

取り外しタイプのものとワイヤー式のものとでは、ワイヤー式のものの方が効果的です。治療後の結果も、けっこう違ってくるでしょう。
基本的に、目立たなく治療していくのは、アダルトが多いです。特にOLなど。
受けた診断が正しければ、多少目立っても、ワイヤー式で治療してもらってください。
そこのところを、きちっと、子供に説明してあげてください。
くれぐれも、値段で決めないでください。安ければ治りきらず、再治療とかで結局余分に払う事になる場合もあります。
体を治すのですから、体には、しっかり投資してください。
後で、後悔します。



クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です