その他 その他(兵庫県 26歳 女性 会社員のQ &A)

カテゴリ:その他 その他

歯茎の悩みです。以前に比べて、上の歯茎が徐々に前に出てきており、横角度から見ると、口周りが突出しています。上歯茎を引っ込める治療は可能でしょうか?
歯並びではなく、歯茎の悩みです。
以前に比べて、上の歯茎が徐々に前に出てきています。
横角度から見ると明らかに、口周りが突出してきていて、
正面からでは、その突出のために、ほうれい線のような影ができ、
まるでクマのようです。

上歯茎を昔のように引っ込める治療は可能でしょうか?
またそれは、どのような治療、期間になるのでしょうか。
教えて下さい。
ちなみに同時期から前歯2本が、重なってきています。

[兵庫県 26歳 女性 会社員]

その他 その他

上の歯茎が前に出てきている、ということですね。
前歯が前に出てくる、という症状でよくあるのは、
中高年の方で、奥歯が磨り減ったり、虫歯になったりして
かみ合わせの高さが低くなることにより、
前歯では上の歯が下の歯に突き上げられる結果、
上の前歯が飛び出してくる、というケースです。

しかし、今回のケースでは、歯茎が前に出てきている、という点や、あなたがまだお若いという点でこの場合とは異なっています。
実際に歯茎が前に出てきているのであれば、歯の根っこが前に出てきていることが考えられるのですが、通常あまり考えにくいことです。
一度、矯正の歯科医院で検査をしていただくとよりはっきりした治療計画や期間、費用が分かると思います。



クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です