その他 再矯正(大阪府 33歳 男性 自営業のQ &A)

カテゴリ:その他 再矯正

歯科矯正の治療を終ましたが、右上の犬歯が下の犬歯と4番に強くあたっているのが気になって仕方ありません。上の犬歯を抜いてインプラントかなんかで調整することは可能でしょうか?それとも、また全体を調整しなければならないのでしょうか?仮に違う病院で見てもらう場合、この1本だけの為に対応してくれるのでしょうか?
歯科矯正の治療を終え、担当の先生に完治したと言われましたが、歯のあたりぐあいがうっとうしくてたまりません。特に雨が降っている日はうっとうしすぎて寝れません。もちろん、うっとうしい箇所については担当の先生に報告しましたが、「完治しました」と言われ、素人の自分が否定するのも失礼なので、そのまま引き下がりました。状態としては右上の犬歯が下の犬歯と4番に強くあたっている感じです。ですので、右上の犬歯さえなんとかすれば良くなるのではないかと思うのですが、上の犬歯を抜いてインプラントかなんかで調整することは可能でしょうか?
それとも、その部分だけのためにまた全体を調整しなければならないのでしょうか?また、仮に違う病院で見てもらう場合、その1本だけのために対応してくれるのでしょうか教えてください。よろしくお願いします。

[大阪府 33歳 男性 自営業]

その他 再矯正

現状の不具合な点を具体的にご指摘ですので、対応はやさしいと思います。強く当たる部分を咬合調整すればよいのです。
つまり、少し削って当たりを弱めるのです。
矯正の主治医がするべきだと思いますが、普通の歯科で御相談になればよろしいかと存じます。
保険でごく安い費用で済むと思います。
犬歯を抜いたりする必要は全くないと思いますよ。



クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です