抜歯と非抜歯矯正 費用と保険について(東京都 24歳 女性 フリーターのQ &A)

カテゴリ:抜歯と非抜歯矯正 費用と保険について

虫歯が悪化し、抜歯後インプラントを入れる事を勧められました。
金属を入れるのに抵抗があり、元々歯並びも悪いので、矯正で抜歯後の歯の隙間を狭められないかと思い、相談させていただきました。矯正可能でしょうか?
虫歯が悪化し、抜歯後インプラントを入れる事を勧められました。 
金属を入れるのに抵抗があり、元々歯並びも悪いので、矯正で抜歯後の歯の隙間を狭められないかと思い、相談させていただきました。 
抜歯する歯は、左上の前から6番目の歯です。
矯正可能でしょうか。よろしくお願いします。

※費用に関するご相談は、治療方法・医療機関により異なるため相談室規定により割愛いたしました。(運営部)

[東京都 24歳 女性 フリーター]

抜歯と非抜歯矯正 費用と保険について

さて、ご相談内容についてですが、結論から申し上げますと、矯正治療は十分可能であると思います。
当院でもおかりさんと同じように6番目の歯が大きな虫歯で保存不可能であるため、抜歯をして矯正治療で隙間をつめる処置を行っている同年齢の方が何人かいらっしゃいます。
親知らずが残っている場合は、手前に寄せる治療を行いちゃんと噛める様にします。
インプラントは基本的に矯正治療で動かすことが出来ません。全体的な歯並びも気になっていらっしゃるのなら抜歯をされる前に、是非矯正歯科専門医での診察をお勧め致します。



クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です