かみ合わせ 症状の悩み(東京都 14歳 女性 学生のQ &A)

カテゴリ:かみ合わせ 症状の悩み

キレイな歯並びが、半年前から、歯が動いて上の中央から2本目の歯が内側へと入り込み、正面から見るとそこだけ窪んでるように見えるようになってしまいました。原因は歯肉炎か親不知なのでしょうか?矯正したいと考えていますが、一本だけ金具や抜歯、挿し歯などで矯正する方法はないでしょうか?今後も歯並びが酷くなるコトはあるのでしょうか?
現在矯正したいと考えています。
全体的に見ると歯が若干内側に入ってしまっていたりしますが、いい歯並びだと思うのです。
しかし、上の中央から2本目の歯が最近内側へと入り込み、正面から見るとそこだけくぼんでるような感じになったのです。
半年前まではまだキレイな状態でした。
お金の都合上、全体の矯正は厳しい感じでありますので、できたらその一本だけ矯正したいのです。
原因は歯肉炎か親不知かと思います…。
一本だけ金具や抜歯、挿し歯などで矯正する方法はございませんでしょうか。
それと対策をしない場合、今後もこの歯や他の歯の歯並びが酷くなるコトはあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

[東京都 14歳 女性 学生]

かみ合わせ 症状の悩み

半年前から、歯が動いて咬みあわせが変化してきたとのことですが、「親知らず」に関しては、年齢からは原因になりにくいです。歯肉炎では歯の移動は生じずらいです。
半年間という短期間での変化がある場合、何か他の要因があると思います。
この一本を「差し歯」にする、、、健全な歯を削ることはあまりメリットがないと思いますよ。
矯正専門の先生を受診してお話を伺うのが最良かと思います。



クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です