その他 再矯正(秋田県 24歳 女性 その他のQ &A)

カテゴリ:その他 再矯正

約9年前に矯正しました。治療前に比べ、だいぶよくなったのですが、一番気にしている前歯の隙間が、まだ少し開いています。どうしたらいいでしょうか?
私は隙っ歯で歯並びも悪く、特に前歯の隙間がきになって、約9年前に矯正治療をしました。
2〜3年かけてワイヤーを使用し、隙間を埋めていく治療をし、そのあと4〜5年、マウスピースでの治療をしました。
治療をする前に比べたら、だいぶよくなったのですが、一番気にしている前歯の隙間はまだ少し開いています。
マウスピースをつけていても、閉じるということはなく、続けても変わらないということで、歯科医とも相談して、そこで治療は終了となりました。
ところどころ、歯の形によって隙間があり、そこはもって目立たなくしていますが・・・
前歯の隙間を、どうしてもなくしたいんです。かといって、また装置をつけるのはお金も時間もかかるのであまりやりたくはないんですが、どうしたらいいのでしょう?
アドバイスよろしくお願いします。

[秋田県 24歳 女性 その他]

その他 再矯正

矯正治療後の保定(マウスピース)でも隙間が残ってしまった歯を、今後、矯正治療などの料金・時間がかからない方法で、隙間の部分を直したい。という事ですね。
簡単に隙間を閉じる方法というと、隙間をむし歯などで削った部分を埋める材料で閉じてしまう事が一番簡単で費用時間共にかからないと思います。
矯正治療をした先生もしくは歯科医院で相談をしてみて下さい。
色もしっかり合わせれば、目立たないと思います。
ただし、歯と埋めた材料との境目などに色は数年経つとついてきますのでその時は埋め治しをした方が良いでしょう。



クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です