その他 後戻り(岐阜県 22歳 女性 会社員のQ &A)

カテゴリ:その他 後戻り

すきっ歯の人の矯正は、歯茎を押し込むので後戻りする可能性が大きいそうですが、本当に後戻りしてしまうのでしょうか?
はじめまして。
相談お願いいたしますm(_ _)m
わたしの歯は小さくて、すきすきです。前歯の間がとくにあいてしまっています。
矯正を考えていますが、すきっ歯の矯正は歯茎を押し込むので後戻りする可能性が大きいと知りました。
本当に後戻りしてしまうのでしょうか?
回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[岐阜県 22歳 女性 会社員]

その他 後戻り

すきっ歯と呼ばれる方の場合は程度にもよりますが、矯正だけでなおそうとするとご指摘のとおり、ハグキを押しこむ・・・といいますか、歯のアーチ型をおしこむような形になり、あまり美しくなおせない場合もございます。

この場合は歯を中央によせて4番目、5番目あたりに出来る隙間をインプラントでうめるとか、すきっ歯のすきまをベニヤとよばれるセラミックで埋めるような治療をするなどが考えられます。

どれも言葉でご説明するより実際に症例などをご覧になられて検討なさったほうが良策かと存じます。当院も含めて、矯正の無料相談をやっている医院は多数ありますのでそちらをあたられていくつかの選択肢をご自身の頭の中でイメージされることをお勧めします。

さきほどもうしあげたとおり、程度にもよりますが、おそらくはすきっ歯は美しくなおせる可能性が高い症状ですよ。




クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です