はじめまして、ナナです。
小さい頃、いつも指しゃぶりをしていました。
親指だと出っ歯になることが多いらしいですが、私の場合は中指と薬指2本をいつもしゃぶっていたらしいです。
歯並びは遺伝する、とよく言うけれど、私の場合は、指しゃぶりと、舌の位置が悪かったことが(舌の位置に関しては、あとから先生にご指摘をいただきました)反対咬合をより悪い方向へと導いてしまったのかもしれません・・・。
でも過去のことを悔やんでも仕方ありません!
今から何ができるのかを考えて実行しなければ!
私の人生はまだまだ長い!!
「矯正」は、「痛い!料金が高い!ものが咬めない!」だと思っていました。
子供の頃から、下顎が突出している、いわゆる「しゃくれ顔」で自分の顔にコンプレックスを持っていました。
口腔内は受け口で上の前歯より下の前歯の方が前に突出している状態、食事もしにくく、発音も舌ったらずな感じでした。
そして何よりも、「下顎が長いっ!!」というコンプレックスは、私の長年の悩みだったのです。
歯科医院勤務により、矯正の知識が豊富となり、年齢や今後の人生設計(キレイになって結婚するぞ!!)を考慮し、一大決心をしました。
矯正をしてキレイになる!!
矯正をするにあたって譲れないところがあります。
それは、担当の先生は女性であること。
男性の先生が嫌なわけではありませんが、やっぱり女性のことは女性の先生の方が分かるんじゃないかと思います。もっと言えば、女性でしか分からないことがあると思うんです。
例えば・・・
結婚式の時にキレイに見せたい、という気持ちは実際ご結婚なさっていて、結婚式を経験している方のほうが分かってくださるだろうし、写真に写った自分の横顔が気になる、なんていう気持ちも女性であればきっと分かってくれるはず。
そしてなによりも、女性が女性を見る目は厳しく正しい!
「女性が見てキレイだと思う」が理想です。
今回カウンセリングを受ける医院も、ホームページを見て、その内容で決めました。
ブライダル矯正やブライダルデンタルエステ等もおこなっているようです。
きっと、キレイになりたいという女性の気持ちを分かってくれる先生のはず!!
カウンセリングが楽しみです。
|