矯正歯科ネット Q&A>子供の矯正治療について

7歳の娘が永久歯が出来上がっているが、出てくるスペースが狭いため
矯正が必要だと診断されました。
今から矯正したほうがいいか、永久歯が出てきてからのほうがいいのか迷っています。

福島県 31歳 男性 ビジネスマン

全体的に永久歯に比べて顎が小さい状態だと思いますが、今の状態を放置し永久歯が生え揃うのを待つと、歯を抜いて矯正する可能性が高くなる為、今の状態で、顎を少し拡げて永久歯の萌出スペースを確保し、将来抜かないで治療出来るようにする事があります。今の段階で装置を入れる事にお嬢様が御納得され、将来的に歯を抜かないで治療する希望が強い場合には、早めの治療が良いかもしれません。



メニューリストへ戻る
 
Copyright(C) 2002 Japan Medical Net Communications Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイト内で提供される映像、画像、コンテンツなどの著作権は
日本メディカルネットコミュニケーションズ株式会社に帰属します。
 
矯正歯科ネットTOP