矯正歯科ネット Q&A>治療中の疑問

上の歯だけ矯正してるんですが、奥の歯はメタルをつかっています。
まだ一週間たってないのに奥歯のかみ合わせが悪くなったような気がします。 気のせいでしょうか?

兵庫県 17歳 男性 学生

上の歯だけ装置が付いているようですが、装置のついている歯は全て動いていきます。 したがって、奥歯の噛み合わせも変化しますので気のせいではないと思います。
今まで噛んでおられた感じと違うのでそうとられているのだと思います。
1週間という期間でも歯は動きますので暫く様子を見ていただいて問題無いと思います。
噛み合わせが悪くなるという事は無いと思いますのでご安心ください。



メニューリストへ戻る
 
Copyright(C) 2002 Japan Medical Net Communications Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイト内で提供される映像、画像、コンテンツなどの著作権は
日本メディカルネットコミュニケーションズ株式会社に帰属します。
 
矯正歯科ネットTOP