カウンセリングルーム

院長 福井 一美先生
  • 患者様 28歳 女性
  • 目立ちにくい裏側矯正で歯のコンプレックスを解消!

医療法人愛美会 アイ矯正歯科クリニック(神奈川県横浜市)院長 福井 一美先生

医療法人愛美会 アイ矯正歯科クリニック 待合室

今回のカウンセリング相談者

相談者 Y.M さん 20代 女性
相談者 I.K さん(仮名) 28歳 女性
歯並びにコンプレックスがずっとありました。仕事で人前でプレゼンなどを行う機会も多く、歯並びのコンプレックスを解消したいと思っています。
大人になってからの矯正治療なのでなるべく目立たないように裏側矯正をできないかと考えていますができますでしょうか?

この先生に聞きました!

医療法人愛美会 アイ矯正歯科クリニック 院長 福井 一美先生
医療法人愛美会 アイ矯正歯科クリニック 院長 福井 一美先生
大人になっても矯正治療はあきらめないでください。裏側矯正での治療ならほかの人から見えにい矯正治療ができます。
当クリニックではフジタメソッドのブラケットを使用した裏側矯正で長い治療実績があります。歯並びにお悩みの方はお気軽にご相談ください。

STEP1.現在の歯の状態について

医療法人愛美会 アイ矯正歯科クリニック 院長 福井 一美先生
こんにちは。院長の福井と申します。裏側矯正にご興味がおありとのことで、横浜にお住まいなのですね。
そうなんです。色々調べてみたのですが、この年齢で矯正装置を表につける勇気がなく、裏側矯正を考えています。都心にあるクリニックも良いかな?と思ったのですが、こうした一戸建てのクリニックの方が、リラックスして治療を受けられるかと思って今日はカウンセリングに来ました。
医療法人愛美会 アイ矯正歯科クリニック 院長 福井 一美先生
そう言ってくださる患者様が意外に多くいます。ビルテナントの医院の場合、入っているほかのお店の雰囲気や医院の移転などが気になる方もいらっしゃると思います。矯正治療は年単位の治療ですから、医院が無くなったり移転すると困りますものね。私どもアイ矯正歯科クリニックは、この地で開業して27年が経ちます(1990年9月〜2017年2月現在)。開業当初から裏側矯正を行っています。横浜にお住まいの患者様が一番多いですが、全国から患者様にご来院いただいています。
それではまず、診療室でお口の中を見せていただき、その後、カウンセリングを行いますね。

カウンセリングの前に口の中をチェック!

カウンセリングの前に口の中をチェック!

診療室で口の中を見ていただきました。上下の口元が出ているのが悩みなのですが、それによってどんな問題が生じているのか、じっくりと診察していただきました。診察が終わるとカウンセリングとなります。

医院情報

医療法人愛美会 アイ矯正歯科クリニック

〒230-0016
神奈川県横浜市鶴見区東寺尾北台8-6
TEL:045-572-8588
▼診療時間
火曜〜日曜 10:00〜19:00
▼休診日
月曜・祝日
▼交通
JR京浜東北線・鶴見線 『鶴見駅』 徒歩13分
『二本木』バス停留所下車、徒歩1分
お車でお越しの方へ 駐車場を備えております

この医院へまずは相談をする
この医院に診療を予約する
この医院のクチコミを投稿する
この医院の紹介ページを見る