カウンセリングルーム

院長 小谷田 仁先生
  • 裏側矯正について
  • 青山審美会歯科矯正クリニック(東京都渋谷区)

青山審美会歯科矯正クリニック(東京都渋谷区) 院長 小谷田 仁先生

今回のカウンセリング相談者

相談者 竹田 香織さん 28歳 女性
相談者 竹田 香織さん(仮名) 28歳 女性
旅行添乗員の仕事をしているため、人前でお話することが多いです。また、欧米のお客様と接する機会が多く、海外へのツアーも多いため、少しでも外国のお客様に良い印象を与えたいと思っています。できるだけ目立たない方法での矯正治療を探しており、以前から興味のあった裏側矯正について、自分の歯並びでも適応できるのか、表側の矯正と比べてなにが違って、しっかりと歯が動くのかどうか知りたいと思っています。

この先生に聞きました!

青山審美会歯科矯正クリニック 院長 小谷田 仁先生
青山審美会歯科矯正クリニック 院長 小谷田 仁先生
開業から約30年以上、多くの症例を治療させていただいており、症例数は5,000件を超えています(2017年6月現在)。毎年裏側矯正の講演やセミナーを国内に留まらず海外でもさせていただいております。また裏側矯正の指導医の普及に努めており、患者様のご要望に耳を傾け、精神的なケアを基本にした診察を行っています。

STEP1.現在の歯の状態について

青山審美会歯科矯正クリニック エントランス▲ エントランス
青山審美会歯科矯正クリニック 院長 小谷田 仁先生
院長の小谷田と申します。 たくさんのクリニックがある中で、今回当クリニックの裏側矯正に興味をもっていただき、ありがとうございます。
はい、海外へ出かけることも多く、欧米のお客様に接する機会が多い立場にいます。しかも、人と接する仕事ですので、人目につく矯正装置には抵抗を感じています。どうぞよろしくお願い致します。
青山審美会歯科矯正クリニック 院長 小谷田 仁先生
そうなのですね。まずは、ご安心ください。当院で留学前や海外転勤前に 歯並びを治して渡航された患者様は多くいらっしゃいます。私自身、海外での研修も多く、お話を伺いながらさまざまなケースについてお話できるかと思います。
それは安心しました。まさか、この年齢になってから、自分が矯正をしようか?と悩むとは思ってもみませんでした。欧米ではほとんどの方が、子どものうちに矯正治療を受けており、歯並びがきれいな方が多いので、ついつい口元を気にしてしまうのです。
青山審美会歯科矯正クリニック 院長 小谷田 仁先生
確かに周りの方がきちんとされていると、気になってしまうかもしれませんね。当クリニックでは様々な矯正治療の種類や費用についてご説明しますが、その約8割の方が裏側矯正を選ばれています。しかし、治療方法は何種類もあるので、ご自身にマッチした治療方法をお選びください。それでは、次からいくつかある治療方法の説明をしていきたいと思います。
青山審美会歯科矯正クリニック 待合室▲ 待合室
ピンクを基調とした落ち着く内装です。

医院情報

青山審美会歯科矯正クリニック

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-9-9  SANWA青山ビルB1
TEL: 03-3409-3849
▼診療時間
月曜 10:00 - 19:00 (最終予約)
火曜 10:00 - 19:30 (最終予約)
水曜 10:00 - 19:00 (最終予約)
金曜 10:00 - 19:30 (最終予約)
土曜 10:00 - 17:30 (最終予約)
▼休診日
毎週木曜日・日曜日・祝日
▼交通
JR山手線・東京メトロ銀座線・東京メトロ半蔵門線・東京メトロ副都心線・京王線井の頭線・東急田園都市線・東急東横線 『渋谷駅』 より徒歩6分
東京メトロ千代田線・東京メトロ銀座線・東京メトロ半蔵門線 『表参道駅』 より徒歩7分

この医院へまずは相談をする
この医院に診療を予約する
この医院のクチコミを投稿する
この医院の紹介ページを見る