医療法人社団宝樹会 ふただ歯科クリニック 医院HP

秋田県男鹿市船越字内子187-2

診療案内

宝樹会のこだわり

医療法人社団宝樹会では、歯科医療において「患者さまに、どれだけ良いサービスを提供できるか?」を大切にしていることから、「歯科医院はサービス業」だと考えています。「ホテルのコンシェルジュ」や「美容部員」のように、患者さまが困っていることのリカバリーを実現し、歯に関してトータルコーディネートをして差し上げたい。それが当法人の方針です。

患者さまに嫌な思いをさせないこと

患者さまに嫌な思いをさせないこと

「一流のサービス」に重要なことは何か。それは、患者さまに嫌な思いをさせないことだと思います。
スタッフ全員がプロ意識を高く持ち、患者さまに笑顔で話しかける・挨拶や返事を怠らない・時間を守ることを当たり前のように捉え、行動するようにしています。
もうひとつは身だしなみです。どなたからも「きれい」と感じていただける清潔感を大事にするよう、スタッフ一同徹底しています。

外部セミナー参加や、院内で勉強会を開催

外部セミナー参加や、院内で勉強会を開催

スタッフ全員で外部の勉強会へ行ったり、院内で月一回は全員揃った勉強会を行っており、歯科医師以外のスタッフも治療に関する知識を身につけることで、患者さまからの質問に答えられるようにしています。

そういったことができるのも、スタッフ同士の仲が良く、院内全体の雰囲気が良いからだと自負しています。
スタッフ同士はもちろん、スタッフと歯科医師とのチームワークにより、スムーズな連携で患者さまに対応しています。

※治療結果は患者さまによって個人差があります。

当院の矯正治療

マウスピース型装置

マウスピース型装置

透明のマウスピース型装置で歯並びを整える治療法です。装置が目立たないほか、お食事や歯磨きの際に取り外せるメリットがあります。
当院では、患者さまのご希望やお口の状態に合わせて3つの治療法に対応しています。

全体的に歯並びを整える治療

一般的なマウスピース型装置は、複数のマウスピースを段階的に付け替える、歯並び全体を対象としたベーシックなものです。
当院ではこの方法で矯正を行っています。

子ども向けの治療

当院では子ども用のマウスピース型装置もご用意しています。
使用している装置は2019年に登場し、歯列弓の拡大、永久歯萌出のサポートを行います。

部分的な治療

マウスピース型装置は前歯だけのちょっとした不正歯列を矯正する場合にも適用できます。
あまり治療期間を掛けられないなどありましたらご相談ください。

※治療結果は患者さまによって個人差があります。

裏側矯正(舌側矯正)

裏側矯正(舌側矯正)

矯正装置を歯の裏側に装着して歯並びを整える矯正治療のことで、リンガル矯正、舌側矯正ともよばれます。
歯の裏側に装着した矯正装置は、口を開けたときも目立ちにくいため、周囲の人に気付かれずに矯正治療を行いたい方に向いています。また、治療中の装置の見た目による患者さまの心理的ストレスも軽減します。
ただし、患者さまによって口内の状況や症状が異なるため治療にも個人差がございます。
当院では、これまでに培った技術と知識をもとに患者さまの症状にあわせた裏側矯正をご提供することを心掛けています。

唇側矯正

唇側矯正

スタンダードな矯正治療です。表側矯正ともよばれ、ブラケットという矯正装置を歯の表側に取り付けてワイヤーを通し、ワイヤーを引っ張る力で歯を移動させます。
矯正治療の中でも歴史が長く、様々な症例、幅広い年齢に適用できます。
近年のブラケットには白色や透明の審美性の高いものもあり、それを使用することで金属製のものよりも矯正装置が目立つことなく治療することができます。
治療にかかる費用は裏側矯正よりも抑えられます。

医療法人社団宝樹会 ふただ歯科クリニックの治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / インプラント矯正 / 成人矯正 / 目立ちにくいワイヤー / 審美ブラケット
矯正中の治療
虫歯治療対応 / 口腔筋機能療法(MFT) / 顎関節症治療
その他のサービス
抜歯対応 / 転院対応 / 矯正再治療相談

医療法人社団宝樹会 ふただ歯科クリニックの基本情報

住所
010-0341
秋田県男鹿市船越字内子187-2

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人社団宝樹会 ふただ歯科クリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・木・金・土曜 9:00〜12:30 / 14:30〜18:30
休診日
水・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です