医療法人 雅心会 中村歯科 (ホワイトエッセンス岸和田) 医院HP

大阪府岸和田市下松町3-5-30

診療案内

当院の特徴

患者様が楽しんで来院できる工夫

患者様が楽しんで来院できる工夫

歯医者のイメージとして、医院内が静かであったり、治療に使用する機械の音で緊張してしまうイメージをお持ちの方もいると思います。
当院ではスタッフ全員が明るく活気のある医院を作りたいという気持ちで診療をしています。そのため、常に院内には笑顔や明るさを絶やさないように心掛けています。
患者様が、楽しんでご来院いただける歯科医院になるように、毎日精進を心掛けていますので、お気軽にご来院ください。

当院の治療

当院の治療

当院ではマウスピースを利用した矯正治療のほか、公的医療保険の適用となる診療、自由診療、子どもの矯正治療、大人の矯正治療、歯科用インプラント治療、歯周病予防など幅広い治療方法をご用意しています。
患者様のご希望に合う治療方法がきっと見つかるかと思います。
治療においても、患者様の希望をしっかりお聞きし、何度も相談させていただきながら一緒に最善の方法を決定していくようにします。

マウスピース矯正について

患者様が楽しんで来院できる工夫

マウスピース矯正は、歯の表面に器具やワイヤーを装着して矯正治療を進める代わりに、透明なマウスピースを使用して、歯並びの治療を進める方法です。

3D治療計画ソフトウェアと歯科医師による総合的な判断を組み合わせて治療を進めます。
治療に使用するマウスピースは定期的に交換をすることで少しずつ歯が動いていき、細やかな精度での治療が出来ます。

マウスピース矯正の特徴

口を開けても目立ちにくい

マウスピース矯正の装置は、透明なプラスチック製です。
従来のように、金属などの器具を使用しないため、口をあけても銀色の金具などが見えることがなく審美性を確保しながら治療を進められます。

取り外し・取り付けが簡単

従来の矯正治療では、治療に使用する器具は歯科医院でのみ着脱が可能でした。
マウスピース矯正は、患者様自身が簡単に装置の着脱ができ、お食事や歯磨きの時に取り外し、治療開始前と同じように過ごせます。

装置の着脱は慣れてくれば、数秒程度ですることができますし、少しの衝撃程度では装置が勝手に外れることも少ないので、装置を気にしすぎることもありません。

装着時の痛みや不快感の軽減

マウスピース矯正の場合、装置に凹凸がほとんどないため、装着時の不快感の軽減にもつながります。
そのため、お子様などでも装置の装着を嫌がることが少なく、治療をスムーズにすすめることができます。
また、凹凸が少ないことは、装置に舌が当たるなどすることで、発音がしにくくなることへの軽減にもつながります。

通院回数を少なくすることもできる

マウスピース矯正の場合は、交換用のマウスピースを患者様に事前にお渡しすることで、頻繁な通院を少なくすることができます。
当院の場合1ヵ月〜3ヵ月間隔の通院で治療することもできます。
お仕事で忙しい、受験などでできる限り通院回数を減らしたい場合などでもおすすめできる治療法です。

当院のそのほかの歯科治療

当院のそのほかの歯科治療

当院では、矯正治療だけでなく、お口の審美的なケアのためのプランも多数ご用意しています。
お口の中のエステのような感覚で通っていただくこともできますので、ホワイトニングなどをご希望の場合などでもお気軽にご来院ください。

※治療結果にはそれぞれ個人差がございます。

医療法人 雅心会 中村歯科 (ホワイトエッセンス岸和田)の治療サービス

矯正の種類
成人矯正 / 目立ちにくいワイヤー / 審美ブラケット
矯正中の治療
虫歯治療対応
その他のサービス
抜歯対応 / 転院対応

医療法人 雅心会 中村歯科 (ホワイトエッセンス岸和田)の基本情報

住所
5960823
大阪府岸和田市下松町3-5-30

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人 雅心会 中村歯科 (ホワイトエッセンス岸和田)
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 09:00〜13:00 / 14:00〜19:00
土曜 09:00〜13:00 / 14:00〜18:00
休診日
木・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です