雅心会ホワイトエッセンス京都四条通り矯正歯科 医院HP

京都府京都市下京区四条通柳馬場西入ル立売中之町106 ヤサカ四条ビル5階

診療案内

当院の特長について

通いたくなる歯科医院

通いたくなる歯科医院

行きたくない歯科医院ではなく、通えば通うほど楽しく綺麗になる歯科医院でありたいと考えております。治療による素敵な笑顔をつくるお手伝いはもちろんのこと、心も笑顔になっていただけるように、常に患者様の立場にたって行動するように心掛けております。また、患者様にはできるだけリラックスしていただけるように、院内は音楽や香りなどによって、五感で癒しを得られるような空間づくりをしております。

チームワークによる笑顔創造

チームワークによる笑顔創造

より良い医療を提供するためには、歯科医師をはじめとして、歯科衛生士、助手、受付、カウンセラーのスタッフ全員が密に連携をとりながら、それぞれの役割を果たすことが重要だと考えております。当院ではスタッフ一人ひとりが、常に自分の役割に責任を持って行動することを心掛け、「どんなことも、チームワークで乗り越える」をモットーに、常に情報を共有し、互いにサポートしあって、患者様の笑顔の魅力を高める診療を行っております。

多数の治療方法から選択できる

多数の治療方法から選択できる

患者様に心から治療に対してご納得いただくためには、ご自身が受ける治療について、様々な選択肢の中から十分に検討し、選択していただくことが重要だと考えております。そのため、当院では、できるだけ多くの治療の選択肢をご提案し、それぞれの治療を選択した場合のお口の将来についてお伝えすることを心掛けております。患者様にはただドクターに治療を任せるのではなく、納得できる治療を受けるためにも、ご自分のお口とその将来について、私達と一緒に考えていただきたいと思っております。そして私達は、患者様の選択肢を少しでも増やせるように、日々技術の向上に努めて参ります。

歯を抜かず歯を白くする矯正治療

歯を抜かず歯を白くする矯正治療

当院では、身体への負担を軽減するため、そして患者様の歯を大切にするために、できるだけ歯を抜かずに歯並びを整える矯正治療をご提案致します。治療方法も一つではなく、患者様のお口の状態に合わせて複数ご提案させていただきますので、患者様のお悩みやご要望に合った方法をご選択ください。

また、当院は歯の汚れや黄ばみを漂白し、白く輝く歯に仕上げるホワイトニングにも力入れております。矯正治療と併せてホワイトニングを受けていただくことで、患者様の口元をより美しく仕上げることができます。

目立たないマウスピース型矯正治療

目立たないマウスピース型矯正治療

当院の矯正治療の中でも、治療中の見た目が気になる患者様に人気なのが、マウスピース矯正です。

マウスピース矯正は、その名の通り矯正装置がマウスピースの形をしており、透明でごく薄いため、歯に装着していても目立たちません。

また、装着時の痛みや違和感も少なく、治療中のストレスが軽減される点も人気の理由です。

マウスピース矯正の特徴

【ワイヤーや金具を使用せず、目立たない】

マウスピース矯正の矯正装置は薄く透明なプラスチック製で、ワイヤーや金具を一切使用しません。たとえ大きく口をあけたとしても矯正装置が目立つことがなく、治療中も自然な口元でいられます。

【歯磨きや食事も普段通りにできる】

マウスピース型の矯正装置は、患者様の手で取り外しができるため、矯正治療をはじめる前と同じように歯磨きや食事をすることができます。また、コツをつかめば簡単に取り外しができるにも関わらず、ちょっとした衝撃程度ではずれるようなことはありません。

【装着時の痛みや違和感が少ない】

金属製のワイヤーやワイヤーを固定する金具を歯の表面に取り付ける矯正装置の場合では、装着時に違和感があったり、口の中を傷付けてしまったりすることがありましたが、マウスピース矯正では矯正装置が薄くやわらかいので、装着時の違和感が少なく、口の中を傷付けることもありません。また、弱い力で少しずつ歯を移動させるため、治療中の痛みも少なくて済みます。

【少ない通院回数で治療できる】

ご自宅で矯正装置を交換して治療を進めることができるので、1ヵ月〜3ヵ月に1度の通院で治療することもできます。お忙しい方や受験生の方など、頻繁な通院が難しい方でも、少ない通院回数でスムーズに矯正治療を進めることが可能です。

3D光学スキャンニングで精密なマウスピースを作製

3D光学スキャンニングで精密なマウスピースを作製

当院では、「3D光学スキャンニング」という精密な歯型を採るための設備を導入しております。3D光学スキャンニングは、特殊な光を歯に当てて撮影することで、約10万に及ぶ歯型を採るためのポイントを計測し、歯の形をデータとして取得することができます。

従来のシリコン製の印象材での型採りのように取り外す際に変形する心配もなく、患者様のお口にフィットした精巧な矯正装置を作製することができます。また、シリコン製の印象材を使った型採りでは嘔吐反射が起きてしまいやすい方も、3D光学スキャンニングなら、こまめにお口を休めながらリラックスして歯の型採りを進めていくことができます。

【歯型のデータで治療のシミュレーションができる】

3D光学スキャンニングで取得した歯型のデータを使って、コンピュータ上で矯正治療のシミュレーションを行うことができます。このシミュレーション画像を患者様にご覧いただくことで、治療のイメージを共有しながら、患者様と一緒にどの方法で治療を進めていくかを決めることができます。

雅心会ホワイトエッセンス京都四条通り矯正歯科の治療サービス

矯正の種類
成人矯正
矯正中の治療
虫歯治療対応
その他のサービス
抜歯対応 / 転院対応 / 矯正再治療相談

雅心会ホワイトエッセンス京都四条通り矯正歯科の基本情報

住所
600-8006
京都府京都市下京区四条通柳馬場西入ル立売中之町106 ヤサカ四条ビル5階

詳しい地図はこちら
ホームページ
雅心会ホワイトエッセンス京都四条通り矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日・土曜 11:00〜20:00
日曜 10:00〜19:00
休診日
木 ※水曜(第2、3)
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です