医療法人美咲会 はかたの森歯科こども歯科 医院HP

福岡県糟屋郡志免町南里2-1-18

診療案内

当院の特長

当院のこだわり

矯正治療をはじめ虫歯や予防も当院で完結

矯正治療をはじめ虫歯や予防も当院で完結

はかたの森歯科こども歯科では、矯正治療・虫歯や歯周病などの一般歯科治療・予防歯科治療・インプラント治療・ホワイトニングなど、様々な歯科医療に対応し、できるだけ当院のみの通院で完結できる環境を整えています。

費用設定に配慮

費用設定に配慮

より多くの方に安心して治療を受けていただくため、各治療の価格は明確に提示しています。
費用について不安がありましたら、お気軽にご相談ください。

女性歯科医師が在籍

女性歯科医師が在籍

女性歯科医師が在籍しています。女性や小さなお子様には、女性歯科医師だと比較的リラックスできるという方もいらっしゃるかと思います。
治療の際に気になる方はご相談ください。

様々な治療方法の選択が可能

様々な治療方法の選択が可能

お口の中にも個人差があります。どのような症例にも対応できるよう、患者様のお口の状態に応じて治療方法をご提案します。

患者様目線でご説明します

検査結果を基に診断し、治療計画をいくつか作成します。
作成した治療計画の中で適している治療方法がどれか、患者様と一緒に考えていきます。
その際、治療の費用や期間についてもご説明します。

治療開始を急がせません

「患者様のお気持ちを第一に」という考えから、私たちはその場で患者様に矯正治療を急がせることはしません。
あなたにとって本当に受けたい治療かどうか、自宅に帰られてからしっかりご検討ください。

治療の流れ

  • 無料カウンセリング(20分〜30分)

    無料カウンセリング

    まずは無料カウンセリングにて、担当スタッフが患者様のご要望を伺います。
    カウンセリングには充分な時間をとりますので、どんなに些細なお悩みやご要望も時間を気にせずお話しください。

  • 精密検査(30分)

    精密検査

    口腔内の状態・虫歯の有無・歯周病の進行度合いなど、歯の健康状態を歯科用CTを用いて検査します。

  • 治療シミュレーション(30分)

    治療シミュレーション

    3D口腔内スキャナでスキャンした口内の画像データを基に、矯正治療のシミュレーションを行います。
    画像データは3Dなので、患者様も治療イメージを持ちやすいかと思います。1回のスキャンにあまり時間はかからず、事前に歯並びの変化を予測することで矯正治療の精度を高めるのにも役立ちます。

  • 治療開始(1回30分〜60分)

    治療開始

    治療期間・費用・普段の生活スタイルを考慮して、患者様にとって適切な治療方法を選んでいきます。
    患者様が納得された上で、最終的な治療方法が決定したら治療を開始します。

    治療開始後、2回目以降は経過観察や調整のために月1回程度ご来院いただきます。

    遠方の方やお忙しい方は、通院頻度についてもご相談にのりますのでご安心ください。
    1ヵ月〜3ヵ月に一度の通院で、来院時に次のご予約日程をご都合に合わせて決めさせていただきます。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

よくある質問

マウスピース装置を装着したまま食事するの?

食事の際はその都度、必ず外してください。
少し面倒に感じるかもしれませんが、装着したまま食事をすると虫歯のリスク・マウスピースの破損・変形・着色を招く恐れがあります。

どうやって洗うの?

基本的には手でこすりながら水で洗い流します。
手のこすり洗いをしても汚れが気になるときは、柔らかめの歯ブラシでやさしく洗いましょう。その際、歯磨き粉の使用は控えるようにしてください。マウスピースの表面を傷つけてしまうことがあります。
最後は水かぬるめのお湯ですすぎます。熱いお湯ですすぐとマウスピースが変形したりしてしまうことがありますのでご注意ください。

子どもでもマウスピース矯正はできるの?

子どものマウスピース矯正も可能です。
当院ではこれまで、主に永久歯が生え揃う時期の矯正治療(第2期治療)で使用していましたが、乳歯と永久歯が混在する時期の矯正治療(第1期治療)からの使用も可能になりました。
個人差がありますので、詳しくは医院にてご説明いたします。

マウスピース装置は1日どのくらい装着すれば良いの?

1日22時間の装着時間が目安と推奨されています。
マウスピース矯正は自由に装置を取り外しできる反面、装着時間を守れないと治療の遅れや正しい結果が見られなくなる場合があります。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

医療法人美咲会 はかたの森歯科こども歯科の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / 成人矯正
その他のサービス
転院対応 / 矯正再治療相談
備考
上の歯は裏側、下の歯は表側につける装置 / インプラント治療 / オーバーデンチャー

医療法人美咲会 はかたの森歯科こども歯科の基本情報

住所
811-2207
福岡県糟屋郡志免町南里2-1-18

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人美咲会 はかたの森歯科こども歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 09:00〜12:30 / 14:00〜19:00
土曜 09:00〜19:00
休診日
日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です