松永歯科医院 医院HP

神奈川県茅ケ崎市茅ケ崎1-2-62フジケンビル2F

診療案内

当院の治療

幅広い治療方法をご用意しております

幅広い治療方法をご用意しております

当院は、患者様一人ひとりのご要望にお応えすることができるよう、幅広く治療方法をご用意しており、表側矯正、裏側矯正、マウスピース矯正など、さまざまな装置をそろえております。その中でも当院でお勧めさせていただいている治療法は表側矯正になります。

また、矯正治療は費用が高額というイメージがあり、治療を受けたくても一歩を踏み出せないという方もいらっしゃると考えています。
当院は、より多くの方にきれいな歯並びになっていただきたいと考えており、費用もできる限り抑えることができるよう工夫しておりますので、この機会にご検討いただければ幸いです。

表側矯正をお勧めする理由

表側矯正をお勧めする理由

ワイヤーとブラケットを歯の表面に取り付け、治療を行う方法が表側矯正です。
表側矯正では1本ずつ歯にブラケット装着しそれをワイヤーで繋げて歯を動かします。それぞれの歯に対してアプローチをすることができ、細かな調整がしやすいことから、幅広く症例に対応が可能です。
また、表側矯正の場合、装置の調整がしやすいと治療を提供する立場からも感じています。
これはよりスムーズに歯を動かすことに繋がり、患者様のご希望される歯並びのイメージにも近づけやすい点だと考えています。

目立ちにくい矯正治療

表側矯正にはメリットもあるのですが、その反面矯正装置が目立つというデメリットがあります。
その点では、歯の裏側に装置を装着して治療を進める裏側矯正や、透明なプラスチック製で凹凸が少なく取り外しできるマウスピース矯正といった、目立ちにくさにも特化した治療法の選択肢もあります。

治療へのご希望や、患者様のライフスタイルなどを伺い、そのうえで治療に使用する装置を選定していきますので、ご希望がある場合はお伝えください。
ただ、症状によっては目立ちにくい装置より、表側矯正の方が適している場合などもあります。

当院の治療方針

治療計画は初診時に概要をお伝えします

治療計画は初診時に概要をお伝えします

矯正治療は、一人ひとりのお口の状態をしっかりと把握し、その上でより良い治療計画を立てることが大切だと考えています。
そのためにも当院では、初診時に治療計画の概要をお伝えすることで、患者様には治療を受けるかどうかを選択していただきやすいように努めています。
こういった意味でも、初回のカウンセリングはとても重要だと当院は考えております。

初診カウンセリングでの診断

初診カウンセリングでは、患者様のお口の状態を確認させていただき、口内写真やレントゲンの撮影、虫歯のチェックなど必要な検査を行います。
そのうえで、治療計画や装置の説明、治療期間の目安、費用といった、細かな内容をカウンセリングの段階でお伝えするようにしています。

患者様には治療方針に納得いただいた上で実際の治療を受けていただきたいと考えています。
そのため、いったん治療を受けるかの決断を持ち帰っていただきご検討いただくことも可能です。
矯正治療へ進むことになった場合、検査料や診断料はいただきません。まずはご相談だけでもお越しいただき、お悩みやご要望をお聞かせください。

矯正治療後のアフターケアにも注力しています

せっかく矯正治療できれいな歯並びにしても、虫歯や歯周病ができては意味がなくなってしまいます。そのため、矯正治療を終えられた方には、ぜひ治療後のアフターケアにも力を入れていただきたいと考えております。

虫歯や歯周病のリスクが高まる矯正治療中も、お口の中のチェックや治療の対応はもちろん、クリーニングやブラッシング指導による予防処置もしっかり行ってまいります。
ご相談いただければ電動歯ブラシなどのケアグッズについてもご案内させていただきます。

また、歯並びを整えた後に、噛み合わせを整える治療に移行することも可能です。これは口内環境の向上にさらに繋がると思います。
噛み合わせの改善についても興味がある方は、遠慮なくご相談ください。
皆様のお口周りを、より健康的に保つためのサポートができればと思っています。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

松永歯科医院の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / インプラント矯正 / 成人矯正 / 目立ちにくいワイヤー / 審美ブラケット
矯正中の治療
虫歯治療対応 / 顎関節症治療
その他のサービス
抜歯対応 / 矯正再治療相談

松永歯科医院の基本情報

住所
253-0041
神奈川県茅ケ崎市茅ケ崎1-2-62フジケンビル2F

詳しい地図はこちら
ホームページ
松永歯科医院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・水・金曜 09:30〜13:00 / 14:30〜19:30
木曜 09:30〜13:00
土曜 09:30〜13:00 / 14:30〜17:30
休診日
日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です