赤坂デンタルクリニック 医院HP

東京都港区赤坂3-13-13 赤坂中村ビル3階

診療案内

当院の矯正治療

無料カウンセリングでの治療相談

無料カウンセリングでの治療相談

治療を受けることでの見た目への影響や、痛み、治療期間、費用といった患者様が不安に感じる点などを、当院では事前の無料相談にて解消していただけるように努めています。

目立ちにくい歯列矯正

目立ちにくい歯列矯正

矯正治療を受けるにあたって患者様が躊躇する要因の一つとして、矯正装置が目立つことがあるかと思います。
当院ではマウスピース矯正装置を使用することで、装置が目立つことへの抵抗感を軽減した治療をご提供しています。
まずは患者様にお気軽にご相談いただきたいと思っていますので、気兼ねなくご利用ください。

矯正治療とは

歯並びの乱れによる弊害

歯並びの乱れによる弊害

歯並びや噛み合わせが悪いということは、審美的な面でもコンプレックスの原因になったりしますが、それだけではありません。
噛み合わせが悪いことで、虫歯や歯周病になりやすくなったり、発音への影響が出る場合があります。
また、肩こりや、いびき、歯ぎしり、腰痛、顎関節症といった症状の原因にもなることもあり、食べ物を噛むことにも影響します。
矯正治療はこれらの予防や改善にも繋がる治療法となります。
目立ちにくい装置などによる治療もご提供していますので、歯並びが気になる場合は矯正治療を検討してみてください。

マウスピース矯正での治療

マウスピース矯正での治療

取り外しができる透明なマウスピースを、治療が進むのに合わせて交換することで歯並びを改善する治療法です。
患者様の症状によっては対応できない症例もありますが、目立ちにくい装置です。
金属を使用していない装置ですので、金属アレルギーが原因で矯正治療を諦めたことがある方でも治療を受けやすい装置です。
歯磨きや食事を治療開始前と同じようにできるので、治療中でも虫歯や歯周病の心配が抑えられる特徴があります。

当院の取り組み

清潔への取り組み

患者様にご利用いただくコップやエプロンといった使い捨て出来るものは極力使い捨てにすることで、院内での感染症の予防に努めています。
また、使い捨て出来ないものなどは、用途によって消毒または滅菌を徹底して行っています。このために、オートクレーブという高圧蒸気で滅菌できる装置を使用しています。
この、滅菌とは熱や薬品を用いて、細菌を死滅させることを言い、患者様に安心で安全な治療をご提供できる治療環境の整備に努めています。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

赤坂デンタルクリニックの治療サービス

矯正中の治療
虫歯治療対応
その他のサービス
転院対応
備考
マウスピース矯正

赤坂デンタルクリニックの基本情報

住所
107-0052
東京都港区赤坂3-13-13 赤坂中村ビル3階

詳しい地図はこちら
ホームページ
赤坂デンタルクリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 10:00〜13:00 / 14:30〜20:00
休診日
土・日曜・祝日
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です