富田歯科医院 医院HP

青森県三沢市松園町2-1-46

診療案内

当院のマウスピース矯正

当院では口腔内スキャナを導入することで、より精密性や、審美的に配慮したマウスピース矯正に力を入れています。

当院のマウスピース矯正についてご紹介します。

マウスピース矯正のメリット

当院のマウスピース矯正

マウスピース矯正は、従来のブラケットという装置を歯の表面に張り付け、ワイヤーを使用して歯を動かす方法と比較して、次のようなメリットがあります。

1.目立ちにくい
マウスピースは透明なため装着していることがほとんど分からなく、見た目によるストレスを感じません。

2.取り外しができて衛生的
お食事や歯磨きの時はマウスピースを取り外すことができます。

3.口腔内トラブルが少ない
従来の矯正治療とは異なり、矯正装置に凹凸が少ないため口腔内を傷つけることが少ない。

マウスピース矯正で対応できない症例について

マウスピース矯正は、良い治療法である一方で、適応する症例が限られているというデメリットもあります。

当院の場合は、マウスピース矯正だけでは対応できない症例の場合、従来のブラケットを使用した治療で対応する場合もあります。
また、どちらか一方の治療法だけで対応するのではなく、双方の治療法を併用することも可能です。

いずれにしても、患者様の症状に合わせてベストな治療をご提供いたします。
矯正に関する無料相談も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

前歯の部分矯正

前歯の部分を対象としたマウスピース矯正による、部分矯正にも対応しています。

口を開けたときについつい目についてしまう前歯部の歯並びを段階的に矯正し、きれいな歯並び・理想的な笑顔へと近づけていくことができます。
費用も、通常のマウスピース矯正より抑えることができます。前歯の歯並びが気になっている方はご相談ください。

治療の流れ

  • 初診相談

    初診相談の段階では初診相談費用のみいただきます。
    矯正治療に関する疑問点・不明点等ございましたらこの段階で是非お気軽にお問い合わせください。

  • 精密検査

    セファロ、レントゲン撮影。アイテロを等を使って精密検査を行います。
    ここで矯正治療の必要性や、治療に必要な期間や費用をご説明します。

  • 治療開始

    精密検査を実施した後、実際に治療を開始していきます。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

富田歯科医院の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / インプラント矯正 / 成人矯正 / 目立ちにくいワイヤー / 審美ブラケット
矯正中の治療
虫歯治療対応 / 顎関節症治療
その他のサービス
抜歯対応 / 転院対応 / 矯正再治療相談

富田歯科医院の基本情報

住所
033-0037
青森県三沢市松園町2-1-46

詳しい地図はこちら
ホームページ
富田歯科医院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 9:00〜12:30/14:00〜18:30
土曜 9:00〜13:00
休診日
日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です