立川北口ナオ矯正歯科 医院HP

東京都立川市曙町2-11-1 2階

診療案内

矯正治療について

矯正治療について

あなたの笑顔をより輝かせるために、美しい歯並びはとても重要な要素です。歯並びが悪いためにせっかくの笑顔を隠していませんか?歯の矯正は口もとを美しくするだけでなく、普段の生活を明るくし前向きな気持ちにさせてくれます。
立川北口・ナオ矯正歯科では、美しい歯並びを患者様と2人3脚で作っていきます。矯正治療は、毎日の生活の時間が治療時間です。毎日の生活に無理のない様に、そして最終的にどのような笑顔になりたいのか、患者様との十分な話し合いのもとに治療を進めて参ります。

子供の矯正治療

子供の矯正治療

美しく健やかな笑顔は、
お子様へのプレゼント 

何も問題がなくとも7歳になったら矯正治療を受診することを推奨しております。この時期になると、大人の歯の数や位置の異常などが大方分かるようになります。また、成長期に悪い歯並びを放置することで、成長発育に伴いアゴの骨の変形や上下のアゴの不調和を起こしてしまうことがあります。またその環境の中で、発音や呼吸、食べ物を食べる、飲み込むなどの習慣が身についていきます。子供の時期に矯正治療を開始することで、早くからお口の環境を整えてあげることが出来ます。

大人の矯正治療

大人の矯正治療

矯正治療は、子供の頃にするもの・・と諦めていませんか?歯は何歳からでも動きます。最近では、学生や社会人はもちろん、40代、50代、またさらに年齢を重ねられた方で矯正治療を始められる方も増えています。いくつになっても健やかで美しい笑顔は素敵なものです。あなただけの美しい笑顔を立川北口・ナオ矯正歯科で手に入れましょう。立川北口・ナオ矯正歯科では患者様のライフスタイルや歯並びの状態に合わせて様々な矯正装置を用意しております。

※治療結果にはそれぞれ個人差がございます。

治療の流れ

  • 初診・カウンセリング

    初診・カウンセリング

    まず、歯並びや噛み合わせのお悩み、矯正治療について分からないこと、心配なことなどをお伺いします。
    この段階で、お口の状態・矯正治療の流れ・期間・費用のご説明も一緒に行います。

  • 精密検査

    精密検査

    お口の中や顎の状態などの詳細を把握するために、レントゲン検査・お口とお顔の写真撮影・歯型の採取・虫歯や歯茎のチェックなどを行います。
    痛みを伴うような検査はありません。

  • 診断・プレゼーション

    診断・プレゼーション

    検査で得られた情報を整理し、抽出された問題点を患者様へご報告いたします。
    その問題点を解決するような治療方法をいくつかご提示し、それぞれの方法の利点・欠点をできるだけ分かりやすくご説明いたします。
    使用する矯正装置・治療方法など患者様のご希望に合うものも一緒に考えてまいります。

  • 治療準備

    治療準備

    矯正治療中に虫歯にならないよう、治療前に、唾液によるカリエスリスクチェック・歯ブラシの指導・フッ素塗布・プロフェッショナルティースクリーニングを行います。
    虫歯や歯周病の治療などが必要な場合は、かかりつけの歯科医院に通院していただきます。

  • 治療開始

    治療開始

    矯正装置を装着したら、いよいよ治療開始です。
    当院の場合、通院は通常月に1回を目安しています。矯正装置装着後も定期的にブラッシング指導やフッ素塗布・プロフェッショナルティースクリーニングを合わせて行います。
    その際、治療計画書に基づいて、治療の内容・進行状態などをご説明しながら慎重に治療を進めてまいります。

  • 保定

    保定

    歯並びがきれいにと取ったのを確認したら、矯正装置をお口から外します。その後、移動させた歯をその位置で安定させるために保定装置(リテーナー)を装着します。
    装置のチェックやクリーニングのため、3〜6ヵ月に1度程度、来院していただきます。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

当院では、保定や経過観察など次回の来院まで間隔が開く場合、来院時期が近づいたタイミングで「はがき」にて診療時期と次回予定をお送りしています。
このはがきが届きましたら、診療のご予約をお願いします。

立川北口ナオ矯正歯科の基本情報

住所
190-0012
東京都立川市曙町2-11-1 2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
立川北口ナオ矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
10:00〜13:00 / 14:30〜19:30
※日曜診療日もございますのご確認ください
休診日
月・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る