みよし矯正歯科クリニック 医院HP

千葉県千葉市中央区南町2-7-16 Rire Iuchi 2階

診療案内

矯正治療について

矯正治療について

当クリニックでは、患者様とのコミュニケーションを十分にはかり、症例写真や詳しい資料を見ていただき、ご要望にお応えできる様診療していきます。
担当医・歯科衛生士が役割分担をし、患者様の口腔内を管理、健康を保持していきます。
歯並び、噛み合わせ、お口元の形などが気になる方は、どうぞ気軽にご相談ください。
詳細は当クリニックまでお問い合せください。

大人の矯正 見えにくい矯正

患者様の状態を的確に診断して、裏側矯正やマウスピース矯正など、それぞれの患者様のニーズにお応えした矯正治療をご提供します

裏側矯正(フルリンガル)
上と下の歯の裏側に装置を付けて治療する方法です。外からほとんど見えないため、人目を気にせずに治療をお受けいただけます。

ハーフリンガル
外から目立つ上の歯(上顎)を裏側矯正、目立たない下の歯(下顎)を表側の装置によるハーフリンガルがお勧めです。

マウスピース矯正
透明なマウスピースを装着する治療方法です。少しづつ形の違うマウスピースに変更していくことで歯を動かしていきます。食事や歯磨きの際には取り外せるため衛生的で、装置が透明なためワイヤーに比べて目立ちません。

目立たない表側矯正

表側矯正でも、目立ちにくい、効率よく歯が動くブラケットやワイヤーがあります。当クリニックでは、摩擦が少なく歯が動きやすい、セルフライゲーションシステムの装置で治療をしております。

子供の矯正

子供の成長、発育を考慮して、成長終了までに良好な噛み合わせを獲得するために、効率よく治療を行います。基本的には、1期治療(今ある問題点の解決)、成長観察後の2期治療(仕上げの治療)の2回に分けて治療になります。

インプラント矯正

インプラント矯正は、一時的に骨にスクリューやプレートを固定して、歯を引っ張って動かす方法です。この方法では、歯がスムーズに動くために、治療期間が短く、歯を抜かないで治療できることが多くなりました。

部分矯正(MTM)・ブライダル矯正

「矯正をしたいけど、時間やお金がないため矯正はできない」と考えている方、ぜひ相談してみてください。部分的な矯正により、あなたのニーズに応えられるかもしれません。
また、歯の治療(入れ歯・ブリッジ・インプラント)においては、あなたが治療を受けている歯医者さんからの依頼により、部分的な矯正を行います。

また、結婚式を控えた方のために、ブライダル矯正も行っています。結婚式当日を治療のゴールに設定し短期間で歯並びを整える方法、できるだけ目立たない装置で治療を行う方法など、様々なプランがございます。詳しくは当院までご相談ください。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

みよし矯正歯科クリニックの基本情報

住所
260-0842
千葉県千葉市中央区南町2-7-16 Rire Iuchi 2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
みよし矯正歯科クリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月曜・火曜・土曜・日曜
10:00〜12:00 / 14:00〜18:00
水曜・金曜
13:00〜20:00
直近での予約取得は難しい状況のため、2〜3週間ほど先になります。
カウンセリングでは患者様のお話を十分にお聞きし、分かりやすく丁寧なご説明をするため予約制とさせていただいています。
休診日
木・祝 ※隔週水曜・隔週日曜
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る