ハリウッド・スマイル矯正歯科 医院HP

東京都新宿区新宿3-23-1 都里一ビル4階

矯正歯科ネット相談室回答一覧

ゆうこ さん [主婦 群馬県 女性 30歳] 2016年01月29日21時35分

カテゴリー:
部分矯正
時間や期間
治療済

10代の頃、5年間かけて上下ワイヤー矯正しました。現在30歳ですが、部分的に前歯の出っ歯だけ治したいです。
小さい子供がいるのと、主人が転勤族のため、1年以内に通院を終えなければ困るのですが、先日相談した矯正歯科で上下ワイヤーで最低2年その後もリテーナーのメンテに1年。合計3年と聞いて落ち込んでいます。

2度目なので、また上下全体のワイヤーをやりたくありません。なんとか部分的に出来るのでは?と思っているのですが、以下の状況ですと部分的に短期間というのは無理なのでしょうか?
よろしくお願い致します

気になるのは前歯の出っぱりだけ。(3ミリほど前に出ている)
上下左右4本抜歯済み
歯に隙間(スペース)はない
全体的に広げてスペースを作って前歯を手前に下げる方法が良いと言われた
すると下の前歯と当たるため下の歯列も同様に矯正が必要との事

ちなみに10代で矯正が終わった時の写真と比べてもあまり変化はないので、戻ったと言うより、当時の仕上がりが問題だと思っています。10代だったので、当時は仕上がりを特に気にしていませんでした。

味しお太郎 さん [学生 東京都 女性 22歳] 2016年01月23日12時11分

カテゴリー:
部分矯正
費用と保険について
治療前

はじめまして。20代女性です。
生まれつきなのかは定かですが、上の前歯に4mmほどの隙間があります。笑う時に気になって、なかなか口を開けられません。
治療方法や治療期間、費用などがなかなか分からず・・・きっと高いのではと思い治療まで踏み込めません。ぜひ教えて頂きたいです。

ぽぽろん さん [主婦 広島県 女性 45歳] 2015年08月26日23時48分

カテゴリー:
小児矯正
その他
治療前

14歳の娘です。

夏休み前に初めてかかった歯科医院で下の7番目の歯が埋伏歯だと指摘されました。
今まで治療で受診する機会はありましたが、初めて言われました。

その他の歯並びは完璧にきれいです。生えるスペースもあります。

その歯科医師は弟が矯正歯科である為、そちらの医院で検査するように言われたのですが、今受験生でなにかと忙しく放置しています。

やはり引っ張り出す必要がありますか?
というのも高校1年生の3学期から海外留学の予定がありどうしてもということでなければ見送りたいのです。

矯正歯科での相談が必須とは思いますが、矯正歯科で不要とは言わないでしょうから、とりあえずこちらで相談させていただきます。

そして費用も相当かかるものですか?

べべちゃん さん [学生 神奈川県 女性 16歳] 2015年07月24日15時02分

カテゴリー:
部分矯正
装置・治療法
治療前

高校二年生です。右側の上の歯の順番が1324567といった順番になってしまっています。2番と3番の歯はどちらも生え変わっていて乳歯では無いです。歯の順番を正しくすることはできますか?

だい さん [会社員 兵庫県 男性 26歳] 2015年06月07日16時36分

カテゴリー:
歯列矯正
その他
治療前

矯正治療を希望なんですが、矯正をすることにより
顎の形が変わったり、顎が前に出てきたりという症状は起こるのでしょうか?

みゆ さん [主婦 長野県 女性 36歳] 2015年06月02日00時08分

カテゴリー:
小児矯正
装置・治療法
治療前

 6歳の女児の母です。
歯並びが悪く歯科医との相談が必要とのことで急速拡大装置という治療法を勧められました。

また 別の歯科医では 床矯正というやり方をすすめられそちらでは
下顎の叢生がひどいといわれました。
顎も小さく 歯は大きいと。
2つの方法は 値段も大きくちがいますしどちらにしたらいいのかわかりません。アドバイスよろしくおねがいします。

ちゃんあさ さん [学生 大阪府 女性 16歳] 2015年05月21日10時54分

カテゴリー:
歯列矯正
費用と保険について
治療前

上1番を矯正したいですが
お金はいくらぐらいかかりますか?

ゆかぽん さん [主婦 愛媛県 女性 50歳] 2015年02月27日09時02分

カテゴリー:
抜歯と非抜歯矯正
抜歯治療との違い
治療前

小学校5年生、男児。
左上、永久歯(八重歯になる歯)が変な場所からでてきているので歯科医に行きレントゲンをとると、全体的にまだ生えてはいないが、準備できている永久歯が大きく、出てくるスペースが少ないため永久歯4本(色でマークをしている歯)を抜歯して矯正をすることをすすめられました。

将来的に永久歯を抜いた影響はないということでしたが、永久歯を抜いての治療に抵抗があります。こういった治療方法は一般的なのでしょうか?

おばさん さん [学生 東京都 男性 16歳] 2015年02月18日21時20分

カテゴリー:
歯列矯正
費用と保険について
治療前

前歯が一本だけでています。それを治療したいのですが母子家庭の僕は親に迷惑をかけたくないので自分で払いたいです。おおよそ何円くらいかかりますか?
現在高校生です。済

いちご さん [学生 東京都 女性 17歳] 2014年11月06日00時18分

カテゴリー:
かみ合わせ
その他
治療前

私の歯は噛み合わせが悪く、前歯が離れている上に上の歯と下の歯もかなり離れています。
どうにかして治したいと子供の頃から思っているのですが、歯科矯正は値段が高くなかなか治療を受けることが出来ません。
安く出来る歯科矯正はないのでしょうか(T_T)?
御回答お待ちしております。

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る