高津矯正歯科 医院HP

東京都世田谷区玉川3-15-6 フェリス玉川1階

診療案内

矯正治療について

当院のコンセプト

当院のコンセプト

きれいな歯並び、美しい口元という「審美」の向上は、矯正治療の大きな目的です。そのメリットは、自分の歯がきれいに並ぶ「自然美」だと思います。
材料の進歩により、治療期間が短い治療や痛みの少ない治療も可能になりました。また、目立たない装置や外から見えない装置、さらには取り外しても治療のできる装置まで開発され、患者様のご負担はより軽くなる方向に向かっております。
そのため矯正治療の認知度は上がり、適切な噛み合わせという「機能美」を望まれる方も多くなってきたといえます。
また、最近の予防歯科治療の重要性の高まりにつれ、矯正治療の必要性も増してきています。予防といっても、虫歯や歯周病予防だけではありません。噛み合わせを正常に治すことによって、差し歯などの破折や脱落を防止することもできます。

当院では、歯並びや噛み合わせといった、「現在」の問題点を解決すると同時に、虫歯や歯周病、差し歯などの脱離といった、「未来」の問題点を予防し、お口の中の質をさらに高めることを目的として治療を行います。

きれいな歯並びでより美しい笑顔になり、何歳になっても楽しい食生活を送っていただけるよう、矯正歯科・予防歯科治療という面からあなたをサポートしていきます。

当院で使用する矯正装置のご紹介

セルフライゲーションブラケット

セルフライゲーションブラケット

ブラケット

ブラケットとは、歯に取り付けられる装置のことです(右写真)。従来のブラケットはゴムやワイヤーで固定しておりました。ブラケットとワイヤーを固定すると摩擦を生じ、歯が移動する障害となります。 そこで考えられたのが「セルフライゲーションブラケット」です。 歯の移動がスムーズに行えるよう設計されており、 ワイヤーは開閉するシャッターにより固定されます。治療期間の短縮や歯列拡大に利用されるブラケットです。 当院では、複数のセルフライゲーションブラケットを患者様の診療内容に合わせて使用しております。

  • 従来のブラケット
    従来のブラケット

    ワイヤーやゴムで固定するため摩擦が生じ歯の移動の妨げになります。

  • セルフライゲーションブラケット
    セルフライゲーションブラケット

    ワイヤーを固定しないため歯の移動がスムーズに行えます。

目立ちにくいマウスピース型矯正装置

目立たないマウスピース型矯正装置

従来のブラケットとワイヤーを使用する矯正装置とは異なる、透明の樹脂でできている矯正装置のことです。装着していても外見上はほとんど分からず、自分で脱着でき、食事や歯磨きもいつもと同様にできるというメリットがあります。

マウスピース型矯正装置のメリット

◆取り外しができて衛生的
透明なマウスピース状のものです。取り外しが可能なので、歯磨きやフロスも普段通り行えます。簡単に洗浄もでき、衛生的です。

◆食べたいものが食べられる
取り外せるので、いつもと変わらない食事が可能です。

◆金属による悩みも解消
樹脂でできているので、金属アレルギーを引き起こす心配がありません。

◆透明で目立たない
透明なので、歯に付けていても目立たちません。

「透明」という選択肢

透明なので、矯正中であっても笑顔を見せることができます。相手に伝えない限り、おそらくは誰も治療を受けていることに気付かないでしょう。
順次装着することで、きれいな歯並びへと変化を遂げていきます。約2週間ごとに新しいものに交換します。少しずつ歯が移動するにつれて、より良いかみ合わせへと近付いていくことでしょう。

自分で取り外し可能、しかも快適

マウスピース型矯正装置は装着していても違和感がないので、日頃の多忙なライフスタイルにも支障がありません。受診の度に、治療の進行状況を確認し、新しい装置をお渡しします。
患者様ご自身で簡単に取り外し可能なので、これまでと変わらない食生活が送れます。歯磨きやフロスにも全く影響がないので、歯や歯周組織をこれまで通り健康に保つことができます。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

高津矯正歯科の基本情報

住所
158-0094
東京都世田谷区玉川3-15-6 フェリス玉川1階

詳しい地図はこちら
ホームページ
高津矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 11:00〜13:30 / 15:00〜20:00
土曜・日曜 11:00〜13:30/15:00〜18:00
休診日
月・金・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る