元住吉矯正歯科 医院HP

神奈川県川崎市中原区木月3-6-23 落合ビル2階

診療案内

主な矯正装置の種類

患者様の症状や、ご要望に合わせてご提案いたします。

裏側矯正装置(リンガルブラケット)

裏側矯正装置(リンガルブラケット)

リンガルブラケットの最大の特徴は、矯正装置(ブラケット)を歯の裏側に装着できることです。歯の裏側に装置があるので、舌があたってしゃべりにくいことや、発音しにくいということはあります。

しかし、表側からは矯正装置が見えないので、周囲の人たちに気付かれずに矯正治療を行うことができます。

マウスピース矯正装置(透明で取り外しできる装置)

マウスピース矯正装置(透明で取り外しできる装置)

マウスピース矯正治療は、作製された透明なマウスピースをご自身で装着していただくことにより歯を動かす方法で、目立ちにくい上、取り外しができるのが特徴です。

上顎または下顎それぞれの歯列全体を包み込む形をした装置です。複数の種類があり、メーカーによって製造の流れや交換頻度、材質が異なる場合がありますが、いずれも自分で簡単に装着・取り外しができます。

矯正治療の流れ

  • 初診相談

    初診相談

    最初に、患者様のご要望などをお話させていただき、歯並び・歯の状態を確認致します。その上で、現状の問題個所やおおよその矯正治療の装置、治療スケジュール、治療費などご説明をさせていただきます。

  • 精密検査

    精密検査

    患者様にとって、より適切な矯正治療を目指すために、頭部や歯のレントゲン撮影を行い、口内・歯型・頭部などの写真を撮らせていただきます。また、必要に応じて、顎の動きなども検査致します。

  • 診断

    診断

    患者様のレントゲン画像や歯の模型をもとにコンピュータによる分析を行います。こちらの分析により、適切な治療方針や使用する矯正装置、治療スケジュール、治療費などについてご説明させていただきます。パソコンのモニターを使用することで、患者様にとって分かりやすい説明を心掛けております。

  • 治療開始

    治療開始

    初診相談から精密検査、診断結果を踏まえ、患者様に十分にご納得いただいた上で、矯正治療を開始させていただきます。 治療中は矯正装置のメンテナンスや定期健診を行い、矯正治療が適切に進行するように努めさせていただきます。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

元住吉矯正歯科の基本情報

住所
211-0025
神奈川県川崎市中原区木月3-6-23 落合ビル2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
元住吉矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・木・金曜 11:00〜13:00 / 15:00〜20:00
土・日曜 10:00〜18:00
※月・日曜は隔週診療
休診日
水・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は1件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る