医療法人 たなべ歯科・矯正歯科医院 医院HP

青森県三沢市美野原1丁目13番地2号

診療案内

矯正治療について

矯正治療について

矯正治療は、原則として公的医療保険が適用されない治療です。
そのため、「興味はあってもなかなか…」という方もいるのではないでしょうか?
皆様に少しでも気軽に一歩を踏み出して、歯並びのお悩みを解消していただけるように、矯正歯科の無料相談を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

お子様の矯正治療にも対応

当院ではお子様の矯正治療にも対応しています。
成長期に矯正治療を行うことで、顎の骨の成長をコントロールがしやすく、将来的に永久歯の抜歯せずに治療を進められる可能性が高まります。
お子様の歯並びなどで気になることがあればお気軽にご相談ください。

カウンセリングからアフターケアまで、ご納得いただける対応を

カウンセリング

カウンセリング

当院では矯正治療をはじめる前に、患者様とのコミュニケーションを大切にした心掛け、カウンセリングを行っています。
専用のカウンセリングルームで、お口のお悩みや矯正装置に対する希望、治療費のことなど、気になる・不安・疑問に思っているようなことをお伝えください。
誠意ある対応で患者様にお応えできるように心掛けています。

一人ひとりに合わせた治療計画

一人ひとりに合わせた治療計画

患者様それぞれに合わせた治療を行うためには、お口の状態を十分に把握し、納得いただける治療計画を立てる必要があると考えています。
当院では診査・診断に力を入れており、スキャンなど、検査を行うための医療設備を用いて歯の位置情報や顎骨の状態などを調べます。
その検査結果をもとに診断を行い、患者様のご要望や治療期間を熟考したうえで、より良い治療計画を提案できるように努めています。

アフターケア

アフターケア

矯正治療期間が終わり矯正装置が外れたあとも、歯の後戻りを防いだり、適切な口腔ケアをしていただくために、しっかりとしたアフターケアが行えるように努めています。
治療後も快適な口腔状態を保っていただくため、スタッフ一同サポートできるように心掛けています。

主な矯正装置の種類

金属製のブラケット

金属製のブラケット

従来からある矯正装置です。ブラケットが金属(銀色)のため目立ちやすくなりますが、ブラケット自体の大きさは小さいため口腔内や唇への違和感や痛みを抑えやすい傾向があります。
また、金属のブラケットは比較的歯が動きやすい傾向があると考えています。

審美的なブラケット

審美的なブラケット

審美的なブラケットは金属製のブラケットと違い、白色または半透明に近いため、遠目であれば目立ちにくい状態で治療を進めやすい特徴があります。
強度の面では金属製のブラケットに比べると劣りますが、見た目への配慮がされた矯正装置です。

マウスピース型矯正装置

マウスピース型矯正装置

透明感があり目立ちにくく、取り外し可能な矯正装置です。
ご自身で装置を取り外すことができるので、歯磨きがしやすく、清潔な口腔内環境を保ちやすい特徴があります。
当院では治療計画にもとづき、患者様一人ひとりに合わせたマウスピース型矯正装置を制作して治療をご提供しています。

これらの矯正装置や治療方法以外にも、部分矯正や矯正治療用のインプラントを利用したインプラント矯正なども行っています。
詳細につきましては、当院まで直接お問い合わせください。

※治療結果は個人差があります。

医療法人 たなべ歯科・矯正歯科医院の治療サービス

矯正の種類
成人矯正

医療法人 たなべ歯科・矯正歯科医院の基本情報

住所
033-0033
青森県三沢市美野原1丁目13番地2号

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人 たなべ歯科・矯正歯科医院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 09:00〜13:00 / 15:00〜18:30
土曜 09:00〜12:00 / 13:30〜17:30
休診日
木・日・祝 ※祝日のある週は木曜診療
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る